ホーム > 申請・届出 > 電子申請 > (電子申請)駐車許可に関する申請

ここから本文です。

(電子申請)駐車許可に関する申請

駐車許可について

駐車許可の詳細について駐車許可についてを確認してください。

添付書類

駐車許可の電子申請手続において必要となる添付書類は次のとおりです。

1.駐車場所の見取図

「電子申請用添付地図図面作成サービス」にて、使用する道路の場所の位置図をpngファイルとして作成できますので、このファイルを必ず添付してください。

2.駐車せざるを得ない特別な事情を証明する書類の写し

駐車せざるを得ない特別な事情を証明する書類の写しをスキャナ等により電子化したデータを申請書作成画面で必ず添付してください。

3.自動車検査証の写し

 スキャナ等により電子化したデータを申請書作成画面で必ず添付してください。

4.運転免許証の写し

スキャナ等により電子化したデータを申請書作成画面で必ず添付してください。

※電子申請に添付できるファイルは次の形式のみです。これ以外のファイル形式は受理することができません。

jpgファイル、jpegファイル、gifファイル、pngファイル、pdfファイル

注意点

電子申請は、許可を必要とする日の7日(土日祝日及び12月29日から1月3日を除く。)以上前に申請してください。

許可証受領時に必要なもの等

1.次のものを申請先警察署に持参してください。

  •  申請警察署から受信した連絡票を印刷したもの

2.受取可能日時

受取可能日:月曜日から金曜日(祝祭日及び12月29日から1月3日を除く。)

受取可能時間:午前9時00分から午後4時15分まで

 

問い合わせ

1.駐車許可の内容に関するもの

交通規制課又は申請先警察署交通課(警察署の連絡先

2.電子申請の操作方法に関するもの

情報管理課

電話048-832-0110(代表)

電子申請

駐車許可申請(別ウィンドウで開きます)

情報発信元

交通規制課