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メンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

メンテナンス作業のため、次の期間は電子申請・届出サービスを一時停止します。

・期間:令和6年1月13日(土)午後9時00分~1月14日(日)午前8時00分(作業状況により前後する可能性があります)
・影響:作業時間中は、埼玉県警電子申請・届出サービスを利用することができません(ページにアクセスすることができません

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

メンテナンスのお知らせ

メンテナンス作業のため、次の期間はクレジットカード決済(Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)でお支払い)が一時的に利用できなくなる場合があります。
・期間:令和5年12月26日(火)午前0時00分~午前6時00分(作業状況により前後する可能性があります)
・影響:上記期間内に、クレジットカード決済サービスの瞬断(一瞬途切れること)が複数回、1分~3分程度の停止が1回発生する予定です。

※決済ができなかった場合はエラー画面が表示されます。その場合はお手数ですが、しばらく時間をおいて改めて操作していただくようお願いいたします。

電子申請・届出サービスのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メール

電子申請・届出サービスのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆さまにおかれましては、不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等のおそれがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、当該メールを削除していただきますようお願いいたします。

電子申請・届出サービスのURL及びメールアドレスの変更

令和5年4月30日(日曜日)11時から、本サービスのサイトURL及び各種メールアドレスが変更となります。お手数ですが、お気に入り登録の変更や迷惑メール設定の変更をお願いいたします。
詳細はこちらを御確認ください。

https://www.police.pref.saitama.lg.jp/shinse/denshi/faq/denshiannounce.html