ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 越谷警察署

ここから本文です。

越谷警察署

活動フォトレポート

対処訓練

2021年12月15日

東武鉄道と連携した電車内等での刃物使用事案等を想定した対処訓練の実施

本年10月に京王線車内における刺傷事件を受け、東武鉄道と連携し、
〇走行中の電車内で刃物を持った不審者が乗客を襲撃し、直近の駅で緊急停止した
〇ホームで刃物を持った不審者がいる
との2つの事案を想定して、鉄道会社と連携を取り、駅員による警察への通報、乗客の安全誘導・安全確保、不審者の確保等の一連の対処訓練を実施しました。
今後も、こうした訓練をはじめ、市民の皆さまの安全を確保するための対策を推進していきます。

kanshajou

2021年10月15日

人命救助していただいた男性に対して感謝状を贈呈しました

越谷警察署

人命救助の功労のあった森本昌司さんに対して、杉村署長より感謝状を贈呈いたしました。
森本さんは10月15日午後8時40分ごろ、越谷市東越谷2丁目地内のしらこばと橋において、会社から自転車に乗って帰宅途中、しらこばと橋の欄干の外側に立って、川に飛び込もうとしている男性を他の通行人と協力して救助していただき、ケガもなく男性を保護することができました。

掲示板

関連情報

越谷警察署建物外観画像

住所

〒343-0023
越谷市東越谷6丁目27番地6

電話番号

048-964-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

東武伊勢崎線「越谷駅」東口から「市役所前中央通り」を市立病院方向へ直進約1.7km

・公共交通機関をご利用の場合

東武伊勢崎線「越谷駅」東口より「市立病院、いきいき館、または市立病院経由」の朝日バス(乗車約5分)で、「越谷警察署前」下車、目の前。
東武伊勢崎線「新越谷駅」東口より「タローズバス」(乗車約15分)で、「越谷警察署前」下車、目の前。
徒歩の場合、越谷駅東口より駅前通り直進1.7km、約20~25分。

ページの先頭へ戻る