ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 越谷警察署

ここから本文です。

越谷警察署

活動フォトレポート

a

2024年3月2日

「お寺プロレス」会場で特殊詐欺被害防止キャンペーンの実施

越谷市大泊910安国寺

越谷警察署では、令和6年3月2日(土曜日)、安国寺で行われた「お寺プロレス」の会場において、特殊詐欺被害防止キャンペーンを行いました。
キャンペーンでは、プロレスラーの寸劇に合わせて警察官が詐欺の手口や注意点を説明して特殊詐欺被害防止を訴えました。
さらに、身近に起こりえる状況に合わせた護身術の紹介も行いました。

1

2024年1月27日

特殊詐欺被害防止広報啓発活動の実施~地域に響け!留守番電話設定が特殊詐欺を防ぐ近道だ!~

越谷駅東口ロータリー

越谷市では昨年1年間で93件(被害額2億7,000万円以上)の特殊詐欺被害が発生しており、これは件数・被害金額ともに埼玉県内で最多となっています。
今年はすでに7件の被害が発生しており、依然厳しい状況が続いています。
そこで、市民の皆さまに、越谷市民が狙われていることを周知し、特殊詐欺被害防止に向けた機運を高めるため、越谷駅においてキャンペーンを実施しました。
キャンペーンには、越谷市立中央中学校吹奏楽部の皆さまにお越しいただき、「ユーロビート・ディズニー・メドレー」「栄光の架け橋」「宝島」などを披露していただきました。
演奏の後は、中央中学校の皆さまと警察官による啓発品の配布を行い、特殊詐欺被害防止を呼びかけました。
特殊詐欺の被害に遭わないために、自宅固定電話は在宅中でも留守番電話に設定し、吹き込まれたメッセージを聞き相手を確認してから電話に出る、又はかけ直すようにしましょう。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

越谷仮設庁舎

住所

〒343-0023
越谷市東越谷7丁目11番地6

電話番号

048-964-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

東武伊勢崎線「越谷駅」東口から「市役所前中央通り」を市立病院方向へ直進約1.7km、旧庁舎前、横断歩道のある丁字路交差点を右折、直進約100m

・公共交通機関をご利用の場合

東武伊勢崎線「越谷駅」東口より「市立病院、いきいき館、または市立病院経由」の朝日バス(乗車約5分)で、「越谷警察署前」下車
東武伊勢崎線「新越谷駅」東口より「タローズバス」(乗車約15分)で、「越谷警察署前」下車
いずれも下車後、旧庁舎前、横断歩道のある丁字路交差点を右折、直進約100m

ページの先頭へ戻る