ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 吉川警察署

ここから本文です。

吉川警察署

活動フォトレポート

1

2024年5月7日

架空料金請求詐欺被害の未然防止協力に対する感謝状の贈呈について

埼玉県三郷市駒形122番地セブンイレブン三郷駒形店

架空料金請求詐欺被害を未然に防止していただいた功労者3名のかたに対して、当署長より感謝状の贈呈を行いました。
功労内容は、被害者がセブンイレブン三郷駒形店を訪れてギフトカードの購入を申し入れた際、功労者の皆さんがその言動を不審に思い、詳細を被害者から確認したところ、詐欺の可能性があったため、被害者にはその可能性を説明して購入させずに警察へ通報してくれました。
警察官が臨場して確認したところ、やはり架空料金請求詐欺であることが判明し、被害を未然に防止することができました。
振り込め詐欺や架空料金請求詐欺はちょっとした情報提供が犯人検挙や被害の未然防止につながることがあります。
市民の皆さまにも積極的なご協力をお願いします。

1

2024年4月24日

令和6年度「大切な命を守る」全国中学・高校生作文コンクールの作品募集について

犯罪被害者等への理解を深めるとともに社会全体で犯罪被害者等を支える機運を醸成するため、全ての中学・高校生の皆さまに大切な命を守ることについて日常生活の出来事の中で感じたことや意見等を作文としてまとめていただき、ご提出いただいた作品についてコンクールを開催します。
趣旨へのご賛同及び本コンクールへのご応募をいただけるかたは吉川警察署までご連絡ください。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

吉川警察署の免許更新の混雑状況

1

※1上の表はあくまで目安です。
※2駐車スペースを確保するために早朝からお越しになるのはお控えください。午前中の混雑に拍車をかける原因となっています。駐車場、窓口とも比較的空いている時間帯にお越しください。

運転免許証更新時の持ち物

  • 運転免許証更新のお知らせ(以下、「赤いはがき」と言います。)に細かく書いてありますので、ご覧ください。運転免許証更新のページでもご確認できます。

※赤いはがきを紛失、未受領のかたでも優良運転者又は一般運運転者の講習区分に該当する又は高齢者講習を受講済みのかたは警察署での更新が可能ですが、確認にお時間がかかります。混雑時はお避けください。

  • 更新時と同時に記載事項変更があるかたは記載事項変更のページもご覧ください。
  • 更新時、紛失、盗難等により、運転免許証をご持参いただけないかたは警察署では更新ができません。詳しくは運転免許証の再交付手続のページをご覧ください。
  • キャッシュレス決済については下記をご覧ください。

掲示板

関連情報

吉川警察署建物外観画像

住所

〒341-0004
三郷市上彦名144番地3

電話番号

048-958-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

八条橋から東方約350メートル、県道草加流山線沿い

・公共交通機関をご利用の場合

【電車・バス利用の場合】
・JR武蔵野線「吉川駅南口」発「新三郷駅西口」または「三郷中央駅」行きバス
・JR武蔵野線「新三郷駅西口」発「吉川駅南口」または「吉川美南駅」行きバス
・JR武蔵野線「吉川美南駅」発「新三郷駅西口」行きバス
・TXつくばエクスプレス「三郷中央駅」発「吉川駅南口」行きバス

いずれも「吉川警察署入口」バス停で下車徒歩5分

※ご利用の際は時刻を確認の上お越しください

ページの先頭へ戻る