ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 行田警察署

ここから本文です。

行田警察署

活動フォトレポート

説明文を同封したヒマワリの種

2020年6月9日

ひまわりの絆プロジェクト

行田警察署内

平成23年に交通事故で亡くなった当時4歳の陽大(はると)君が、生前に育てていたひまわりの種を遺族から警察官が受け取り、京都府亀岡警察署の花壇に植えたところ、大輪の花を咲かせました。
全国でそのヒマワリを咲かせ、交通安全と命の大切さを訴えていくプロジェクトが「ひまわりの絆プロジェクト」です。
平成28年に京都府警から全国の警察にヒマワリの種が配布されました。
昨年、行田警察署にもヒマワリの種が配布され、種を植えて育てたところ、たくさんの花が咲かせました。
行田警察署では、行田市に絆を繋ぐために、このヒマワリの種を取り出し、警察署の出入口において来署したかたがたへひまわりの種を配布しました。

防犯ポスター

2019年12月25日

【特殊詐欺】警察官や親族を騙る電話に注意!

行田市内

警察官や親族等を騙って電話を掛け、キャッシュカードや現金をだまし取る特殊詐欺被害が後を絶ちません。「現金を渡して欲しい」や「キャッシュカードを預かる」「暗証番号を教えて欲しい」等の文言があった場合は詐欺を疑い、警察署まで連絡して頂くようお願いします。また、依然としてハガキや携帯電話等のメールを使用した架空請求の詐欺もあることから併せて注意をお願いします。

関連情報

行田警察署建物外観画像

住所

〒361-0023
行田市大字長野4195番地1

電話番号

048-553-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

【東京方面より】
17号バイパス下忍交差点を右折し、警察署・消防署入口交差点を右折し、600メートル先の右側
【熊谷方面より】
国道17号佐谷田交差点を左折、国道125号桜町交差点を右折し、警察署・消防署入口交差点を左折、600メートル先右側
【加須方面より】
国道125号藤原町1丁目交差点を左折2キロメートル、消防署先左側

・公共交通機関をご利用の場合

【JR高崎線利用】
吹上駅下車朝日バスにて産業道路入口バス停下車徒歩15分
【秩父鉄道利用】
東行田駅、または行田市駅下車徒歩20分

ページの先頭へ戻る