ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 寄居警察署

ここから本文です。

寄居警察署

活動フォトレポート

写真1

2024年6月14日

特殊詐欺未然防止功労で感謝状を贈呈しました

埼玉県寄居警察署(大里郡寄居町大字桜沢923番地)

令和6年5月24日(金曜日)、寄居町在中の70歳の女性から配車の依頼を受け、タクシーに乗車させたが、配車担当の功労者は運転中に行先が何度も変更になったことを不審に思い女性に確認したところ「息子にお金を届ける。」などと申し立てたことから、特殊詐欺被害を疑い警察に通報してくれました。その後の調査で息子を騙った特殊詐欺被害であることが判明し、功労会社の行動が特殊詐欺の未然防止に繋がったことから、寄居警察署長より感謝状を贈呈しました。

写真1

2024年6月16日

父の日に因んだ振り込め詐欺防止キャンペーンを実施しました

ベイシア寄居北店(大里郡寄居町桜沢2916番地)

令和6年6月16日(日曜日)、ベイシア寄居北店において、寄居町立桜沢小学校の児童と民生委員さんと一緒に特殊詐欺被害防止、自転車の盗難防止等のチラシ、手作りのネクタイ型しおりの啓発品等をベイシア寄居北店を利用するお客さんに配布し注意を呼びかけました。お客さんは「家にも犯人からの電話が掛かってきたことがありました。電話に出る時は相手を確認してから出ています。」などと申し立て、再度、被害防止について関心を持っていただきました。
寄居警察署管内では、市役所や町役場の職員を騙った特殊詐欺被害の電話が多数掛かってきております。被害に遭わないためには留守番電話に設定していただき相手を確認してから電話に出ましょう。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

寄居警察署建物外観画像

住所

〒369-1202
大里郡寄居町大字桜沢923番地

電話番号

048-581-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

関越自動車道花園インターから国道140号線秩父市方面に約4キロメートル国道140号線沿い

・公共交通機関をご利用の場合

寄居駅(JR八高線、東武東上線、秩父鉄道)西口徒歩約20分

ページの先頭へ戻る