ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 岩槻警察署 > 注意喚起情報等 > 令和6年3月中の注意喚起情報等について

ここから本文です。

更新日:2024年3月6日

令和6年3月中の注意喚起情報等について

犯罪情報官NEWS(オオトカゲの所在不明)

3月3日(日曜日)午前11時30分ころ、蓮田市馬込5丁目地内の住宅から、レースオオトカゲ(体長80センチ位、黒色と白色の縞模様、毒なし)が、所在不明になっているとの情報が寄せられました。

付近を徘徊している可能性もあることから、安全のため《遭遇したら不用意に近づかない・110通報する》などをお願いします。

犯罪情報官NEWS(住居侵入~逃走)

3月2日(土曜日)午前0時ころ、さいたま市岩槻区日の出町1丁目地内の一戸建て住宅で、男が住宅敷地内に侵入し、逃走したとの情報が寄せられました。

男の特徴は、年齢50~70歳位、身長165センチ位、体格太め、頭髪白髪交じりの坊主頭、上衣黒色ジャンパーです。

被害に遭わないために、《玄関や窓等を確実に施錠する・補助錠や防犯フィルム等を取り付ける・センサーライトを設置する・2階への足場となる物を置かない》などし、不審者を見かけた際は、直ちに110番通報をお願いします。

犯罪情報官NEWS(自動車盗)

2月29日(木曜日)午後6時ころから翌3月1日(金曜日)午前9時ころまでの間に、さいたま市岩槻区大字笹久保新田地内の会社駐車場で、大型貨物自動車が盗まれる被害が発生しました。

被害に遭わないために《車両から離れる際は確実に施錠する・警報器やハンドルロック等の盗難防止器具を複数併用する・駐車場に防犯カメラやセンサーライトを設置する・車の左側面を壁際に駐車し、左前のタイヤ付近に人が入り込めないように駐車する》などし、不審者を見かけた際は、直ちに110番通報をお願いします。

 

情報発信元

岩槻警察署