ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 小川警察署

ここから本文です。

小川警察署

活動フォトレポート

1

2022年11月14日

特殊詐欺等被害未然防止に対する感謝状の贈呈

小川警察署

鈴木楓斗さん(写真中央)は、令和4年10月3日、アルバイト先のコンビニに高齢男性が「5万円分の電子マネーカードがほしい」と訪れたことから購入理由を確認したところ「パソコンのウイルスを消してもらうのに必要だ」などと答えたため詐欺を疑い、店員の方と協力して小川警察署に通報してくださいました。
石山綾子さん(写真右側)は、令和4年11月2日、勤務先の埼玉りそな銀行小川支店に高齢女性が携帯電話を手に「未払い料金があると言われて振り込みに来た」と訪れたことから、詐欺を疑い、小川警察署に通報してくださいました。
特殊詐欺を未然に防止していただいた功労に対して、令和4年11月14日、鈴木さんと石山さんに、小川警察署長より感謝状を贈呈いたしました。

1

2022年11月6日

嵐山まつりにおける防犯キャンペーンの実施

国立女性教育会館

令和4年11月6日、比企郡嵐山町大字菅谷地内の国立女性教育会館で開催された嵐山まつりにおいて、嵐山町役場と自主防犯団体、小川警察署で防犯キャンペーンを実施しました。
当日は天気も良く、会場には多くの方が来場したため、振り込め詐欺被害防止等の効果的な声掛けや啓発品の配布ができました。
県内では、振り込め詐欺対策や自動車盗、自転車盗の被害が多発しています。
被害に遭わないように十分気を付けてください。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

小川警察署建物外観画像

住所

〒355-0321
比企郡小川町大字小川344番地

電話番号

0493-74-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道254号線沿い消防署東交差点から東秩父村方面に約450メートル進行

・公共交通機関をご利用の場合

東武東上線小川町駅徒歩15分
小川パークヒル行きバス本町バス停下車徒歩5分

ページの先頭へ戻る