ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 小川警察署

ここから本文です。

小川警察署

活動フォトレポート

人命救助

2024年4月12日

人命救助者に対する感謝状の贈呈

小川警察署

令和6年4月12日、小川警察署において、人命救助に貢献していただいた安藤英里さんに対し、小川警察署長より感謝状を贈呈いたしました。
安藤さんは、令和6年3月1日埼玉県比企郡嵐山町地内の東武東上線の踏切において、踏切から線路内に立ち入ろうとする高齢男性を発見し、素早く同男性のもとへ駆け寄り、線路外の安全な場所まで避難させ、警察に通報するなどして人命救助に貢献してくださいました。
安藤さんの行動により尊い命を救うことができました。
ありがとうございました。

特殊詐欺被害未然防止

2024年3月27日

特殊詐欺被害の水際防止功労者への感謝状贈呈

小川警察署

令和6年3月27日、小川警察署において、特殊詐欺被害未然防止に貢献していただいた埼玉県比企郡ときがわ町大字関堀地内に所在する、埼玉県中央農業協同組合ときがわ支店の支店長松本勉さんに感謝状を贈呈しました。
令和6年2月29日、埼玉県中央農業協同組合ときがわ支店宛に高齢女性から「国民年金保険の保険料還付金手続のため店舗に行く」旨の架入電話がありました。
還付金の話が出たことで、特殊詐欺被害を疑い、女性に対して詐欺について教示し電話を切った後、警察へ通報するなどして、特殊詐欺の被害を未然に防止して頂きました。
小川警察署管内において、特殊詐欺の犯人から電話がかかってきたという通報が毎日のように寄せられています。
詐欺被害を未然に防止するために、まずは「留守番電話の設定」をお願いします。
また、身に覚えのないお金の話が出たり、不審に感じたときは家族や警察にご相談ください。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

小川警察署建物外観画像

住所

〒355-0321
比企郡小川町大字小川344番地

電話番号

0493-74-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道254号線沿い消防署東交差点から東秩父村方面に約450メートル進行

・公共交通機関をご利用の場合

東武東上線小川町駅徒歩15分
小川パークヒル行きバス本町バス停下車徒歩5分

ページの先頭へ戻る