ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 小鹿野警察署

ここから本文です。

小鹿野警察署

活動フォトレポート

両神山登山ポスト1

2024年5月14日

両神山登山ポストの作成

両神山日向大谷登山口

日本百名山の一つ、両神山の日向大谷口登山口に設置されている登山ポスト(登山届を提出する箱)は、当時の小鹿野警察署員が作成してから二十数年余りが経過し、風雨に曝され著しく劣化していました。
そこで、小鹿野警察署佐藤忍署長は趣味であるDIYで、これまで多くの登山者たちの安全登山を見守ってきた登山ポストの素材を活かしたリメイクを行い、新しい登山ポストへ生まれ変わりました。
製作期間は約3週間、登山ポスト本体の素材がしっかりしていることに着目し、外装にサイディングと防腐処理を施し、彫刻刀を使った手彫りで「登山届」と記し、手作りで温かみのある登山ポストとなりました。
登山届は、山岳遭難が発生したときに捜索、救助活動を行うための手掛かりとして活用します。登山をされる方は、必ず登山届の提出をお願いします。

少年指導員

2024年4月30日

少年ボランティア合同委嘱式の開催

小鹿野警察署

少年ボランティア(少年指導員・社会参加活動推進委員)合同委嘱式を行いました。
インターネット環境の普及により、あらゆる情報が手に入る便利な社会となりましたが、その反面「闇バイト」から特殊詐欺に加担する少年や安易な気持ちで薬物に手を染める少年が全国的に急増し、社会問題となっています。
このような状況下、子どもたちを日ごろから見守っていく人の目は大切であり、非行への目を摘む活動は非常に重要です。
今回、お忙しい中、お引き受けいただきまして、心から感謝申し上げます。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

小鹿野警察署建物外観画像

住所

〒368-0105
秩父郡小鹿野町小鹿野2816番地1

電話番号

0494-75-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

関越自動車道花園インターチェンジから国道140号線を秩父方向に進行、国道299号線との交差点を右折群馬県方向へ進行し、小鹿野町内の信濃石交差点を左折し約400メートル進んだ右側

・公共交通機関をご利用の場合

西武鉄道西武秩父駅、秩父鉄道秩父駅から、西武バス小鹿野車庫行、若しくは坂本行に乗車。約40分。小鹿野警察署前バス停で下車。徒歩1分。

ページの先頭へ戻る