ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 小鹿野警察署

ここから本文です。

小鹿野警察署

活動フォトレポート

戸田乳業

2018年11月1日

感謝状の贈呈

小鹿野警察署

当署管内にある戸田乳業様が、子どもに対する交通事故防止や不審者等による声掛け事案の被害防止等を目的として、埼玉県警マスコットのポッポくんとポポ美ちゃんが安全標語を呼びかけているイラストが印刷された給食用牛乳パックの提供をはじめ、安全で安心なまちづくりにご尽力をいただいていることに対して感謝状を贈呈しました。
牛乳パックは、小鹿野町や秩父市等計9市町村に所在する保育園、幼稚園、小中学校、支援学校、病院、介護施設等計106施設に1日約2万1千パックが提供されています。

詐欺ハガキの画像

2018年9月5日

そのハガキや封書は詐欺です

架空請求ハガキの内容文と封書の画像(封書に入っている内容文はハガキの内容文とほぼ同じ)

小鹿野警察署管内では、「法務省管轄支局国民訴訟お客様管理センター」等という実在しない機関から、未納料金に関する訴訟最終告知等の内容が記載された不審なハガキが届いていましたが、新たに封書によるものも確認されました。
記載された連絡先に電話をかけてしまうと「訴訟を回避するため、お金を振り込んでください」などと、言葉巧みにお金を騙し取ろうとします。
被害に遭わないために、このようなハガキや封書が届いたら詐欺を疑い、記載された電話番号には連絡しないでください。

関連情報

小鹿野警察署建物外観画像

住所

〒368-0105
秩父郡小鹿野町小鹿野2816番地1

電話番号

0494-75-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

関越自動車道花園インターチェンジから国道140号線を秩父方向に進行、国道299号線との交差点を右折群馬県方向へ進行し、小鹿野町内の信濃石交差点を左折し約400メートル進んだ右側

・公共交通機関をご利用の場合

西武鉄道西武秩父駅、秩父鉄道秩父駅から、西武バス小鹿野車庫行、若しくは坂本行に乗車。約40分。小鹿野警察署前バス停で下車。徒歩1分。

ページの先頭へ戻る