ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 東松山警察署

ここから本文です。

東松山警察署

活動フォトレポート

白バイの見守り

2024年7月1日

登下校時間帯における「通学路事故ゼロ作戦」の実施について

東松山警察署管内各小学校付近通学路

本年6月に入り、埼玉県内では登下校時間帯に小学生が関係する重傷交通事故が立て続けて発生したことから、東松山警察署では児童の安全確保を図るため、夏の交通事故防止運動に先駆けて、7月1日から当面の間(夏休み期間、土日祝日等を除く)、登下校時間帯における「通学路事故ゼロ作戦」を実施します。
活動内容は、
・信号機付き交差点における立哨活動
・横断歩道を横断する児童の安全誘導及び横断時の正しい横断方法の指導
・登下校時間帯の見守り活動
で、管内の通学路を中心とした警戒活動を強化するものです。
併せて、横断歩行者等妨害や信号無視等の交差点関連違反についての交通指導取締りも強化いたします。

集合

2024年5月27日

安全のかけ橋キャンペーンの実施について

国道407号線高坂橋周辺

東松山警察署は、5月の自転車月間に合わせて自転車の安全利用促進を図るため、西入間警察署、東松山市交通安全母の会、坂戸市交通安全母の会の協力のもと、両警察署の管轄境である国道407号線高坂橋周辺において、「安全のかけ橋キャンペーン」を実施しました。
通過車両の運転者の方に対し、幟旗や横断幕を掲示し交通事故防止をうったえ、自転車安全利用五則の遵守や自転車用ヘルメットの着用推進を題材とした啓発品の配布を行い、幅広い世代の方に自転車の安全利用を中止とした交通安全の呼びかけをいたしました。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

東松山警察署建物外観画像

住所

〒355-0073
東松山市大字上野本1117番地1

電話番号

0493-25-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

道407号線上野本交差点から坂戸市方向に約300メートル、比企広域消防本部東松山消防署の北側

・公共交通機関をご利用の場合

東武東上線東松山駅から徒歩20分

ページの先頭へ戻る