ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 羽生警察署

ここから本文です。

羽生警察署

活動フォトレポート

1

2018年11月13日

登下校防犯プランにおける合同点検

須影小学校通学路

登下校防犯プランを受け、須影小学校通学路において、羽生市教育委員会及び小学校の職員、並びに保護者のかたとともに、防犯の観点による合同点検を実施しました。危険箇所として挙げられた7箇所について、教育委員会職員、小学校教諭、保護者のそれぞれの視点で点検・検討をしました。
合同点検を通じて、子どもの安全確保に向け、一層の連携・協力体制の強化が図られました。

稲子1

2018年11月9日

高齢者に対する防犯講話

羽生市稲子集会所

高齢者学級の中で防犯講話を実施しました。
埼玉県及び羽生市内の犯罪情勢をお話しし、特殊詐欺被害防止広報啓発用DVD「家族の絆(きずな)で防ぐ特殊詐欺!」をご覧頂いてから、被害防止について講話しました。参加された方から、「被害に遭わないためには、普段から留守番電話設定にするのが一番ですね。」との反響がありました。
特殊詐欺の被害に遭わないために、在宅中であっても留守番電話に設定し、犯人との対話を避けるようお願い致します。

関連情報

羽生警察署建物外観画像

住所

〒348-0052
羽生市東7丁目13番地1

電話番号

048-562-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道122号小松台交差点を羽生インター方向に向かい、羽生ふじ高等学園交差点を北進し、二つ目の信号機を羽生駅方向に向かった始めての信号機を左折した右側です。

・公共交通機関をご利用の場合

羽生駅東口から、徒歩約20分、タクシーを利用した場合約7~8分です。
詳しくは地図を確認してください。

ページの先頭へ戻る