ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 羽生警察署

ここから本文です。

羽生警察署

活動フォトレポート

100

2019年9月13日

強盗事案対応訓練

足利銀行羽生支店

足利銀行羽生支店において、強盗事案対応訓練を実施しました。
犯人役が銀行員を羽交い絞めにして刃物を突き付けた状態で金を要求すると、窓口の職員が対応している間、他の職員から迅速に110番通報をしていただきました。職員の冷静な対応により、犯人の特徴である【身長・体格・服装・逃走手段・逃走方向】など、逮捕につながる情報を駆け付けた警察官に確実に伝えていただきました。訓練後半は、カラーボールの投てき訓練を実施しました。
各自の役割を再確認することで、更なる防犯対策の強化が図られました。

01

2019年9月13日

川俣公民館における防犯講話

羽生市川俣公民館

羽生市川俣公民館において、防犯及び交通安全の講話を実施しました。
防犯では、振り込め詐欺防止対策として「ひとりで悩まず相談すること」、「留守番電話に設定すること」などの対策が効果的であることをお伝えしました。また、交通安全では、昼間は自転車乗車中の事故が多く、夜間は歩行中の事故が多いことから、反射材の使用や交通ルールの遵守を呼び掛けました。
講話の最後には、子どもが犯罪に遭わないように、地域の見守りについてお話をし、参加された方々からは、地域の繋がりの強さを感じることができました。

関連情報

羽生警察署建物外観画像

住所

〒348-0052
羽生市東7丁目13番地1

電話番号

048-562-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道122号小松台交差点を羽生インター方向に向かい、羽生ふじ高等学園交差点を北進し、二つ目の信号機を羽生駅方向に向かった始めての信号機を左折した右側です。

・公共交通機関をご利用の場合

羽生駅東口から、徒歩約20分、タクシーを利用した場合約7~8分です。
詳しくは地図を確認してください。

ページの先頭へ戻る