ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 東入間警察署 > 注意喚起情報等 > 富士見市「携帯電話会社を騙る者からの電話に要注意」(12月15日)

ここから本文です。

更新日:2025年12月25日

富士見市「携帯電話会社を騙る者からの電話に要注意」(12月15日)

令和7年12月15日(月曜日)

  • 富士見市鶴瀬西3丁目地内において、携帯電話会社の職員を騙る者から「あなたの名義で不正に携帯電話が契約され、料金が未納になっている。警察に被害届を出したほうがいい。」という内容から始まり、警察官を騙る者に代わり「警察に来れないのであれば、通話で被害届を取ります。」という内容の不審電話がありました。
  • 富士見市鶴瀬西2丁目地内において、NTT職員を騙る者から自動音声で番号を押すように促される電話の後に、個人情報を尋ねられ「家族の電話料金の未納が発生している。」という内容の不審電話がありました。

予兆電話注意2

不審な電話や訪問に注意

東入間警察署管内で不動産業者や点検業者を名乗った訪問や電話が多数確認されています。犯罪の被害にあわないためにも一人ひとりの対策が必要です。

不審な電話や訪問に注意

東入間警察署からのお知らせ

東入間警察署犯罪情報について、下記の「発するFM」でも掲載されていますのでご覧ください。

(以下は外部リンクになります)

情報発信元

東入間警察署