ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 東入間警察署 > 注意喚起情報等 > ふじみ野市「日本年金機構を騙る電話に要注意」(11月25日)

ここから本文です。

更新日:2025年12月3日

ふじみ野市「日本年金機構を騙る電話に要注意」(11月25日)

令和7年11月25日(火曜日)

  • ふじみ野市福岡中央2丁目地内において、息子を騙る者から「会社の書類を間違えて送ってしまった。中に会社のカードが入っている。」という内容のオレオレ詐欺の電話がありました。
  • ふじみ野市緑ヶ丘2丁目地内において、NTTを騙る者から自動音声で「オペレーターに繋ぐので番号を押してください。」と申し向けられ、別の者に代わり「あなた名義で電話が契約されていて被害届が出ている。」という内容の不審電話がありました。
  • ふじみ野市大原1丁目地内において、日本年金機構を騙る者から自動音声で「手続をしないと年金が振り込まれません。番号を押してください。」という内容の不審電話がありました。
  • ふじみ野市苗間地内、市沢地内において、警察を騙る者から「あなたが事件に関与している疑いがあります。」という内容の不審電話がありました。

予兆電話注意2

東入間警察署からのお知らせ

東入間警察署犯罪情報について、下記の「発するFM」でも掲載されていますのでご覧ください。

(以下は外部リンクになります)

情報発信元

東入間警察署