ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 草加警察署

ここから本文です。

草加警察署

活動フォトレポート

メイン写真

2022年5月10日

自転車安全利用の日における啓発活動の実施

獨協大学前駅(東)入口交差点

自転車は老若男女問わず目的地まで簡単に運転することができ、その利便性は昨今の生活には欠かせない必需品となっております。
自転車は気軽に運転することができる反面、運転者の身体が露出していることから交通事故では重傷となる傾向にあり、危険な一面を持ち合わせています。
そこで草加警察署は、自転車活用推進法に規定された5月の「自転車月間」にあわせて、自転車の安全利用を促進するため、「自転車安全利用の日」である5月10日、「自転車指導啓発重点路線」において草加市役所職員や交通関係団体をはじめとする多くの方々のご協力のもと、反射材や交通事故防止チラシ等をは配布する啓発活動を実施しました。

メイン写真

2022年4月6日

令和4年春の全国交通安全運動の実施

草加警察署管内

 草加警察署では令和4年4月6日(水曜日)から同月15日(金曜日)まで春の全国交通安全運動に伴い、吉川署、交通機動隊、高速道路交通警察隊との合同出発式や草加市役所、八潮市役所との合同キャンペーンをはじめとする様々な場所での啓発活動を実施し、多くの方へ交通安全を呼びかけました。
 草加市は人身交通事故が多発傾向にあることから、草加駅付近において、草加市役所や各協力団体と合同で啓発活動を行い、草加市ゆるキャラ「パリポリ君」も活動に参加しました。
 また、草加署管内では自転車に関する人身交通事故の発生が増加傾向にあることから、草加市役所及び公益財団法人草加市スポーツ協会協力のもと、そうか公園に集合にしたサイクリング団体「ツール・ド・そうか」クラブ会員に対して啓発活動を行い、自転車に関する交通事故防止を呼びかけました。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

草加警察署建物外観画像

住所

〒340-0044
草加市花栗3丁目2番23号

電話番号

048-943-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道4号線沿い、草加警察署前信号角。
東京外環自動車道「草加インター」から国道4号線を、東京方面に信号3箇所目が草加警察署前信号。
※駐車スペースが少ないため、なるべく公共交通機関の利用をお願いします。

・公共交通機関をご利用の場合

【電車利用の場合】
東武伊勢崎線獨協大学前駅西口徒歩約20分

【バス利用の場合】
草加駅西口から
○「安行出羽行き」に乗車し、
「花栗一丁目]下車徒歩約5分
○「草加市立病院行き」に乗車し、終点下車徒歩約10分
○「新郷支所経由川口駅行き」又は「鳩ヶ谷駅行き」に乗車し、「草加園」又は「花栗」下車徒歩約10分

ページの先頭へ戻る