ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 大宮東警察署

ここから本文です。

大宮東警察署

活動フォトレポート

1

2022年11月12日

見沼区ふれあいフェアへの参加

見沼区役所駐車場

大宮東警察署では、見沼区ふれあいフェアに参加し自転車盗などの犯罪や交通事故を防止するため広報啓発活動を実施しました。
当日は青空の下、交通安全○×クイズや飲酒眼鏡体験コーナー、盗難防止装置等の展示を実施し、スカイラインGTRパトカーや白バイの展示をしました。
また、自転車鍵や反射材等の啓発品を配布しながら防犯や交通事故防止を呼び掛けました。
たくさんの皆さんが来場し、楽しい一日を過ごしました。

メイン

2022年10月28日

子どもの犯罪被害防止に係わるハロウィンに合わせた防犯キャンペーン

社会福祉法人感心感動の育成の会はすぬま第二保育園

令和4年10月28日、社会福祉法人感心感動の育成の会はすぬま第二保育園において、子どもの犯罪被害防止及び子どもの防犯意識の高揚を図るため、ハロウィンに合わせ、ハロウィンの絵柄付マントで仮装した埼玉県警察のシンボルマスコットキャラクター「ポッポくん」、「ポポ美ちゃん」と一緒に防犯キャンペーンを実施しました。
ぜひ、ご家庭でも「1人にならない」、「大きな声で助けを呼ぶ」などの身を守る方法について教えてください。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

 

関連情報

大宮東警察署建物外観画像

住所

〒337-8501
さいたま市見沼区大字風渡野35番地1

電話番号

048-682-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

県道さいたま春日部線七里駅入口交差点から岩槻方向へ約500m
東北自動車道岩槻ICから約1.4km

・公共交通機関をご利用の場合

東武野田線七里駅から、徒歩15分

ページの先頭へ戻る