ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 熊谷警察署

ここから本文です。

熊谷警察署

活動フォトレポート

りそな1

2024年6月14日

年金支給日における特殊詐欺被害撲滅キャンペーンの実施~啓発ポップ「ATMでお金は返ってきません」を掲示~

埼玉りそな銀行熊谷支店

熊谷警察署では、還付金等詐欺をはじめとした特殊詐欺被害の防止を図るため、埼玉りそな銀行熊谷支店と協働して、「ATMでお金は返ってきません」と表示された啓発ポップを管内の同店ATM機に掲示しました。
また、6月の年金支給日には、同店において、りそなグループコミュニケーションキャラクター「りそにゃ」及び県警マスコットキャラクター「ポポ美ちゃん」とともに利用客等に啓発品を配布しながら特殊詐欺被害防止を呼び掛けました。
特殊詐欺は、「オレオレ詐欺」「還付金等詐欺」「架空請求詐欺」など、その手口は多岐にわたるほか、複雑かつ巧妙化しています。
ATMでお金は返ってきませんので、不審な電話を受けたときは最寄りの警察署まで通報をお願いします。

子ども1

2024年6月22日

子供自転車大会に熊谷市立熊谷東小学校が出場

彩の国くまがやドーム

令和6年6月22日(土曜日)彩の国くまがやドームにおいて、第56回交通安全子供自転車埼玉大会が開催されました。
今大会には、熊谷市立熊谷東小学校の在校生に参加していただきました。
入賞は叶いませんでしたが、ふだんの練習の成果を十分に発揮し、一生懸命頑張ってくれました。
この大会の目的は、好成績を収めることではなく、自転車安全走行に関する知識と技能を身に付け、交通安全に対する興味と関心を高めることにより、子ども達の交通事故防止を推進することにあります。
参加してくれた子ども達は、今後自転車に乗る機会が増えると思いますが、今回の経験を活かしてもらい、更なる交通事故防止に努めていただきたいと思います。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

熊谷警察署建物外観画像

住所

〒360-0816
熊谷市石原441番地4

電話番号

048-526-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号及び国道140号、国道407号の交わる「熊谷警察署」前交差点前

・公共交通機関をご利用の場合

JR高崎線熊谷駅から深谷駅若しくは新島車庫行きバスにて「熊谷警察署前」停留所で下車、徒歩約2分

ページの先頭へ戻る