ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 熊谷警察署

ここから本文です。

熊谷警察署

活動フォトレポート

母1

2024年5月10日

「特殊詐欺被害撲滅・青少年健全育成『母の日』キャンペーン~お母さんに日ごろの感謝を込めて~」の実施

JR熊谷駅コンコース

5月12日の母の日を前に、JR熊谷駅構内で県立熊谷商業高校、市立荒川中学校の協力を得て、見出しのキャンペーンを実施しました。
参加者らは、母親世代や祖父母世代の駅利用者を中心に啓発品を配布して、特殊詐欺被害撲滅や青少年健全育成を呼びかけました。
県立熊谷商業高校生徒会の3年生増田夏音さんは「特殊詐欺の被害に自分の家族が遭ったら悲しいので、家族にも話したい」と話していました。
特殊詐欺の犯人とやりとりをしないためにも、自宅の電話は留守番電話に設定して、相手を確認してから電話に出るようにしましょう。

交通1

2024年4月8日

通学児童を交通事故から守ろう。見守り活動の強化!中条小学校街頭交通指導の実施

埼玉県熊谷市上中条地内

熊谷警察署では、小学校の新学期にあわせ、令和6年4月8日に熊谷警察署員や交通指導員、交通安全協会役員や保護者などのボランティアのかたと合同で、熊谷市立中条小学校の通学児童に対し街頭交通指導を実施しました。
通学児童に対し、「横断歩道を横断するときは、車が来ていないか、左右をしっかりと確認しよう。」「運転手から目立つように、手をあげよう。」等と、交通事故に遭わないようにと呼び掛けました。
新学期が始まり、警察や交通関係団体は引き続き通学児童の登下校の見守り活動を実施して参ります。
※保護者のかたにお願いです。
 道路を渡る際にはハンドサイン(手を上げ)、左右をよく確認して横断するようにお話しするなど、子どもの特性を理解し、交通ルールやマナーを守ることの大切さを、ご家庭でも繰り返しのご指導をよろしくお願いします。
※ドライバーのかたにお願いです。
 小学生の歩行中事故で一番多いのは飛び出しです。登下校中の小学生を見かけた際は、スピードを落とし、ゆっくりと運転してください。子どもは突然予測不能な行動(道路への飛び出し等)をする場合がありますので、十分に注意が必要です。
 子どもを交通事故から守りましょう。ご協力をお願いします。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

熊谷警察署建物外観画像

住所

〒360-0816
熊谷市石原441番地4

電話番号

048-526-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号及び国道140号、国道407号の交わる「熊谷警察署」前交差点前

・公共交通機関をご利用の場合

JR高崎線熊谷駅から深谷駅若しくは新島車庫行きバスにて「熊谷警察署前」停留所で下車、徒歩約2分

ページの先頭へ戻る