ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 鴻巣警察署

ここから本文です。

鴻巣警察署

活動フォトレポート

2020930エルミ鴻巣キャンペーン1

2020年9月30日

特殊詐欺防止キャンペーンの実施について

エルミこうのすショッピングモール

令和2年9月30日(水曜日)午後4時30分から午後5時30分の間、エルミこうのすショッピングモール内館内放送を使用し、県立鴻巣高等学校放送部員の竹島さんが特殊詐欺被害防止を呼び掛ける放送を行いました。
警察官・市役所職員とともに、来客者約100名に対し、留守番設定で特殊詐欺を予防する内容の啓発品を配布しました。
竹島さんからは、「最初は、噛まずにしっかりと原稿通りに読むことだけを考えていましたが、警察のかたのお話をお聞きして、どのような詐欺に気を付けてほしいか、対処にはどのような方法があるかなど、皆さんに被害にあってほしくないという気持ちでアナウンスすることができました。」と感想をいただきました。

感謝状贈呈集合写真

2020年9月30日

感謝状の贈呈(架空請求詐欺防止功労)

鴻巣警察署

1.功労者であるファミリーマート鴻巣富士見店塩原政信さんは、7月27日(月曜日)店舗に訪れた70歳代の男性が、パソコンのウイルス除去名目で、高額な電子マネーを購入しようとしたことで詐欺を疑い、警察へ通報を促し、架空請求詐欺と判明したことで、被害を水際で未然防止しました。
2.功労者であるセブンイレブン鴻巣荒井店三澤麻紀さんは、8月11日(火曜日)店舗に訪れた60歳代の男性が、携帯電話で話しをしながら、急いで来店し、パソコンのウイルス除去名目で高額な電子マネーを購入しようとしたことで詐欺を疑い、警察への通報を促し、架空請求詐欺と判明したことで、被害を水際で未然防止しました。
3.功労者であるセブンイレブン鴻巣赤見台店洞山淳子さんは、8月12日(水曜日)店舗に訪れた60歳代の男性がサイト契約料として高額な電子マネーを購入することで詐欺を疑い、警察への通報を促し、架空請求詐欺と判明したことで、被害を水際で未然防止しました。
功労者の迅速適切な特殊詐欺水際防止に対し、鴻巣警察署長から感謝状を贈呈いたしました。

関連情報

鴻巣警察署建物外観画像

住所

〒365-0039
鴻巣市東4丁目1番3号

電話番号

048-543-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号線「鴻巣警察署前」交差点の角にあります。
(免許センター入り口の交差点です。)

・公共交通機関をご利用の場合

徒歩:JR高崎線「鴻巣駅」下車東口より徒歩15分(国道17号線上り線交差点角)
バス:鴻巣駅前から免許センター行きを利用し、「鴻巣保健所前」下車徒歩1分

ページの先頭へ戻る