ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 本庄警察署

ここから本文です。

本庄警察署

活動フォトレポート

8

2021年4月7日

感謝状の贈呈(オレオレ詐欺被害の未然防止功労)

本庄市、上里町

特殊詐欺(オレオレ詐欺)を水際で防止した、JA埼玉ひびきの本庄北支店勤務の神田真未さんに対して、本庄警察署長から感謝状が贈呈されました。

神田さんは、4月1日午前中、窓口に来店した高齢女性が、「300万円下ろせますか」「息子がカバンをなくして、今日中に300万円を息子に渡さないといけない」などと申し立てたことから、その内容や態度からオレオレ詐欺を疑い、女性に積極的に声を掛け、上司を介して警察への通報を行い、被害を未然防止しました。

警察では、特殊詐欺被害に遭わないため、いきなり電話に出ないことをお勧めしています。
 ・在宅時でも留守番電話機能を活用しましょう。
 ・ナンバーディスプレイ機能を活用しましょう。
 ・防犯機能付き電話機(相手への警告、注意喚起、通話の録音)の設置を検討しましょう。

不審な電話を受けたら、本庄警察署までご連絡をお願いします。

セミナー

2021年2月1日

警察官採用セミナーの開催

本庄市

本庄警察署において、警察官採用セミナーを開催しました。
参加いただいた大学生に対して、警察業務の説明や質疑応答、県警PR動画の上映、警察車両の見学を行いました。

職業として「警察官」に興味ある方は本庄警察署までご連絡ください。

掲示板

関連情報

本圧警察署建物外観画像

住所

本庄市本庄4丁目2番7号

電話番号

0495-22-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

関越自動車道「本庄児玉インター」から10分
国道17号「本庄警察署入口」交差点からすぐ

・公共交通機関をご利用の場合

JR高崎線「本庄駅」下車徒歩15分またはバス5分

ページの先頭へ戻る