ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 本庄警察署

ここから本文です。

本庄警察署

活動フォトレポート

kansha

2020年8月5日

感謝状の贈呈(架空請求詐欺防止功労)

上里町

特殊詐欺(架空請求詐欺)を水際で防止したローソン上里三町店のマネージャー森本仁美さんに対して、本庄警察署長から感謝状が贈呈されました。
森本さんは、7月25日夕方、来店した70歳代の女性から、高額な電子マネーの購入方法を尋ねられ、その内容や態度から特殊詐欺を疑い、女性に詐欺の手口を説明するなど積極的な声掛けを実施したことで警察への通報につながり、被害を防止しました。
本庄警察署では特殊詐欺被害に遭わないために、すぐに電話には出ないことをお勧めしています。
・ナンバーディスプレイ機能を活用しましょう
・在宅時でも留守番電話機能を設定しましょう
・防犯機能付き電話(相手への警告、注意喚起、通話の録音)の設置を検討しましょう
不審な電話を受けたら、本庄警察署までご連絡をお願いします。

大使

2020年8月4日

交通安全広報大使の来署

上里町

交通安全広報大使である小暮廣明氏が来署し、交通安全活動の定期報告を行いました。
大使にあっては、本庄警察署管内の上里町における交通安全活動にご尽力をいただいています。
ドライバーの皆さん、埼玉県警察では「ゆとり車間距離0102(ゼロイチゼロニ)運動」を実施しています。
「0102(ゼロイチゼロニ)」とゆっくり数え、心にゆとりを持ち、安全な車間距離で運転しましょう。

関連情報

本圧警察署建物外観画像

住所

本庄市本庄4丁目2番7号

電話番号

0495-22-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

関越自動車道「本庄児玉インター」から10分
国道17号「本庄警察署入口」交差点からすぐ

・公共交通機関をご利用の場合

JR高崎線「本庄駅」下車徒歩15分またはバス5分

ページの先頭へ戻る