ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 東入間警察署

ここから本文です。

東入間警察署

活動フォトレポート

hansyazai

2022年11月14日

セイコーモータースクールでの反射材体験会

セイコーモータースクール

〇反射材体験会
東入間警察署交通課では11月14日(月曜日)、セイコーモータースクールで地域の住民の皆さま(約50名)とともに反射材体験会を開催しました。
薄暮時の事故傾向や、実際に現場で使用している事故防止資機材の説明や、事故捜査勤務員の体験談等をお話ししました。
次に教習コース上で反射材を身に着けた交通課員をモデルにして車の近くから約120m先まで移動し、その反射材の見え方の違いを体験していただきました。
更にパトカーに同乗して走行コースに設置した反射材が実際に運転者からどのように見えるかを体験していただきました。
参加した住民のかたからは、「靴に着ける反射材が見やすかったので家族にも勧めようと思います。」、「想像よりも遠くまで反射材が見えて驚きました。」等の反響をいただきました。
※令和4年11月15日読売新聞掲載

感謝状贈呈式画像

2022年10月4日

感謝状の贈呈(特殊詐欺被害水際防止功労)

東入間警察署

特殊詐欺被害を未然に防止していただいた3名に感謝状を贈呈しました。
令和4年8月、ファミリーマート富士見山室店内で買い物をしていたところ、高齢女性が携帯電話で通話しながら店内設置のATM機を操作していたことから特殊詐欺を疑い、高齢女性に声をかけるとともに携帯電話を代わり、その様子を見ていた店員の方がすぐに110番通報したことによって、特殊詐欺被害を未然に防止しました。

令和4年9月、セブンイレブンふじみ野駅西口店に来店した高齢夫婦が「金融機関のカードは使えますか。」「明日の朝までに50万円をおろさないといけない、オレオレ詐欺ではない。」と申し立てたことから特殊詐欺を疑い、110番通報をするとともに、警察官が到着するまでの間説得を続け、特殊詐欺被害を未然に防止しました。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

東入間警察署建物外観画像

住所

〒356-0056
ふじみ野市うれし野1丁目4-1

電話番号

049-269-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道254号線(川越街道)の東入間警察入口交差点を東方へ曲がり、県道ふじみ野朝霞線沿いの南側

・公共交通機関をご利用の場合

【電車利用の場合】
東武東上線ふじみ野駅西口下車。徒歩で約12分
【バス利用の場合】
東武バス「ふじ01」または「ふじ02」系統に乗車、「東入間警察署前」停留所で下車

ページの先頭へ戻る