ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 飯能警察署

ここから本文です。

飯能警察署

活動フォトレポート

シルバードライバードック

2017年10月16日

シルバードライバードックの開催について

飯能自動車学校

飯能警察署は、飯能自動車学校の協力のもと、飯能市内居住の高齢ドライバーに対して、シルバードライバードックを開催しました。
飯能市内から多数の高齢ドライバーの参加を得て、ドライビングテクニックの確認、認知機能検査、交通安全講話等の講習を行い、安全運転について再認識する機会を作ることが出来ました。
残念ながら、シルバードライバードックは本年度で終了となりますが、交通安全講話の依頼は随時受け付けていますので、飯能警察署交通課まで問い合わせをしてください。

二輪車講習

2017年10月7日

二輪車講習の開催について

飯能自動車学校

飯能警察署は、飯能自動車学校の協力のもと、市内に居住または通勤している方を対象に、飯能警察署白バイ勤務員による安全走行教室を開催しました。
教習所コースでの実車走行の後、講習室において交通安全講話も行われ、参加者からは交通安全について再認識が出来ましたとの声が寄せられました。
飯能警察署では、各関係団体の協力のもと、随時、交通安全教室の開催をしていますので、興味のある会社、団体等は飯能警察署交通課まで問い合わせをしてください。

関連情報

飯能警察署建物外観画像

住所

〒357-0021
飯能市大字双柳531番地

電話番号

042-972-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

圏央道狭山日高インターから飯能市内方向へ約10分(国道299号線バイパス沿い)

・公共交通機関をご利用の場合

【最寄駅からの場合】
東飯能駅(西武池袋線・JR八高線)東口から徒歩約15分
【バス利用の場合】
西武池袋線飯能駅北口(1番バスのりば)から双柳市営住宅行(国際興業バス)双柳バス停下車徒歩約3分

ページの先頭へ戻る