ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 飯能警察署

ここから本文です。

飯能警察署

活動フォトレポート

命5

2020年12月1日

生命(いのち)のメッセージ展

埼玉県飯能警察署(埼玉県飯能市大字双柳531番地)

飯能警察署では、交通事故によって理不尽に生命を奪われた犠牲者が主役のアート展(生命のメッセージ展)を開催しています。
犠牲者ひとりひとりの等身大の人型パネルはメッセンジャーと呼ばれその胸元には、本人の写真や家族の言葉を貼り、足元には「生きた証」である靴を置いて、いのちの大切さを訴えています。
生きたくても生きられなかったメッセンジャーからの「いのちを守り未来につなげる願い」を感じていただけたらと思います。
開催期間は令和2年12月1日(火曜日)から令和2年12月14日(月曜日)までの平日(祝日を除く)9時30分から16時30分までの間です。

田辺市と山本署長

2020年10月2日

防犯功労者の表敬訪問

飯能警察署

令和2年全国地域安全運動中央大会(主催:全国防犯協会連合会、警察庁)で防犯栄誉金章を受章した飯能署管内防犯協力会の田辺精一さんが、飯能警察署長を表敬訪問し、中央大会の様子などを報告していただきました。
田辺さんは昭和63年から同会会員として活動を開始し、平成25年から5年間、同会会長を務めた後、現在は相談役として飯能署管内の防犯活動の中心的な立場で、長きにわたり活動していることが評価されました。

掲示板

関連情報

飯能警察署建物外観画像

住所

〒357-0021
飯能市大字双柳531番地

電話番号

042-972-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

圏央道狭山日高インターから飯能市内方向へ約10分(国道299号線バイパス沿い)

・公共交通機関をご利用の場合

【最寄駅からの場合】
東飯能駅(西武池袋線・JR八高線)東口から徒歩約15分
【バス利用の場合】
西武池袋線飯能駅北口(1番バスのりば)から双柳市営住宅行(国際興業バス)双柳バス停下車徒歩約3分

ページの先頭へ戻る