ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 深谷警察署

ここから本文です。

深谷警察署

活動フォトレポート

ひまわり

2021年9月15日

ひまわりの開花(深谷警察署)

深谷警察署

なかなか咲かなかった深谷警察署のひまわりですが、9月に入り、ひまわりが花開きました。
署員一同、一生懸命、水やりをしてひまわりを育てました。
今後も、命の大切さ、交通事故防止を呼び掛けていきたいと思います。

~ひまわりの絆プロジェクト~
平成23年に交通事故で亡くなった当時4歳の男の子が、生前に育てていたひまわりの種を、遺族から警察官が受け取り、京都府亀岡警察署の花壇に植えたところ、大輪を咲かせたことから、全国でそのひまわりを咲かせ、交通安全と命の大切さを伝えていく取組です。

ふっかちゃん1

2021年7月20日

令和3年夏の交通事故防止運動~横断歩道手上げ普及リレーの実施~

JR深谷駅前(埼玉県深谷市西島町1丁目1)

 夏の交通事故防止運動期間中(7月15日から7月24日までの10日間)に、県内の37市町村のゆるキャラが「手上げ横断反射たすき」を繋ぐ「横断歩道手上げ普及リレー」が実施されました。深谷市では「ふっかちゃん」が「ふわりちゃん」とともに第30走者として登場。JR深谷駅前の横断歩道において、大きくハンドサインをしながら横断歩道を渡りました。
 横断歩道では、ドライバーに渡る意思を伝える「ハンドサイン」がとても大切です。止まってくれた車両には「ありがとう」の気持ちを伝えて安全に渡り、歩行者の交通事故をなくしましょう。

掲示板

関連情報

深谷警察署建物外観画像

住所

〒366-0833
深谷市戸森88番地1

電話番号

048-575-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

【国道17号深谷バイパスを利用される場合】
熊谷市方面から進行した場合は、「大寄交差点」を左折し約1km進行した右側です。
【旧中山道を利用される場合】
熊谷市方面から進行した場合は、深谷市役所を過ぎてまもなくの、「深谷警察署入り口」交差点を右折し、伊勢崎市方面に約1km進行した左側です。

・公共交通機関をご利用の場合

JR高崎線「深谷駅」東口から、徒歩で約30分です。
深谷市コミュニティバス
北部定期便「深谷警察署前」より徒歩1分。
タクシー会社が数社あります。

ページの先頭へ戻る