ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 朝霞警察署

ここから本文です。

朝霞警察署

新着情報

現在、情報はありません。

活動フォトレポート

交通100704

2021年9月30日

秋の全国交通安全運動における取組

朝霞警察署管内

朝霞警察署では秋の全国交通安全運動の期間中に様々な取組を行いました。
県西部の9警察署の連携の下、各署白バイのリレー形式による警戒活動を実施しました。
他にも新座警察署・警視庁石神井警察署と連携した合同キャンペーンを開催したり、地域FM放送局「ナナコライブリーFM」に出演し、【見せる・知らせる・わからせる】活動を行い、交通安全意識の高揚に努めました。

感謝状贈呈式

2021年9月7日

人命救助に関する感謝状の贈呈について

朝霞警察署

功労者らは、令和3年8月20日午後0時15分ころ、志木市本町1丁目地内を自転車で走行中、高齢女性が突然ふらつきながら交通量の多い車道に倒れこむ状況を目撃し、躊躇することなく、連携して女性を抱き上げ、交通整理をするなどして救助活動にあたるとともに、近くにいた通行人を通じて119番通報するなど、人命救助に貢献したことから、感謝状を贈呈しました。

掲示板

関連情報

前景

住所

〒351-0012
朝霞市栄町5丁目9番5号

電話番号

048-465-0110

地図を拡大する(別ウィンドウで開きます)

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道254号線下り沿い
旧税大研修所前交差点角
※国道から直接の出入りはできません。県道108号線からお入りください。

・公共交通機関をご利用の場合

東武東上線朝霞駅南口から大泉学園駅行き・新座栄行き・新座営業所行き・都民農園セコニック行きバスで約10分乗車、「南大通り(朝霞警察署)」バス停で下車、徒歩約1分

ページの先頭へ戻る