ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 朝霞警察署

ここから本文です。

朝霞警察署

活動フォトレポート

ポリスワークセミナーちらし

朝霞警察署ポリスワークセミナーのお知らせ

朝霞警察署

朝霞警察署ポリスワークセミナーが実施されます。
埼玉県警察の業務説明やパトカー白バイの乗車経験、若手警察官との座談会などを実施します。
お申込みは開催日直前の平日17時15分までとなっていますので
お気軽にお電話ください。
署員一同お待ちしています!

ひまわりを植え替える写真

2024年5月2日

ひまわりを花壇に植え替えました

朝霞警察署

昨年、朝霞警察署でたくさん咲いたひまわり。
今年もその子どもたちがたくさん芽を出しました。
無事にすくすくと育ってきたので、朝霞警察署の花壇へ植え替え作業を行いました。
今年も大きなひまわりの花が咲いてくれることを願って、署員一同成長を見守りたいと思います。

【~ひまわりの絆プロジェクトとは~】
平成23年に京都府内で発生した交通事故で、4歳の男の子が亡くなりました。ご両親は男の子が生きていた証として、生前男の子が幼稚園から持ち帰っていた種から育ったひまわりを大切にされていました。
この事故を担当していた警察官が、ご両親からひまわりの種を託され、ひまわりは京都府内だけでなく全国へ広がっていきました。
このひまわりには、男の子が生きていた証を残したいと願うご両親の思いと、交通事故根絶の強い願いが込められています。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

前景

住所

〒351-0012
朝霞市栄町5丁目9番5号

電話番号

048-465-0110

地図を拡大する(別ウィンドウで開きます)

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道254号線下り沿い
旧税大研修所前交差点角
※国道から直接の出入りはできません。県道108号線からお入りください。

・公共交通機関をご利用の場合

東武東上線朝霞駅南口から大泉学園駅行き・新座栄行き・新座営業所行き・都民農園セコニック行きバスで約10分乗車、「南大通り(朝霞警察署)」バス停で下車、徒歩約1分

ページの先頭へ戻る