ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 朝霞警察署

ここから本文です。

朝霞警察署

活動フォトレポート

1

2024年2月7日

感謝状の贈呈

朝霞警察署

朝霞警察署は、特殊詐欺を水際で防止したとして、比留間公明さんに感謝状を贈呈しました。
比留間さんは、志木市内のコンビニエンスストアにて携帯電話で通話しながらATMを操作している高齢女性を発見し
「携帯電話で通話しながらATMを操作しているのは詐欺に遭っているかも」というチラシを見たことを思い出し、
高齢女性に声をかけたところ「市役所からの還付金がある。」と答えたことから詐欺に遭っているものと確信し、高齢女性を説得の上、110番通報し詐欺被害を防いでくださいました。
詐欺被害を未然に防止していただき本当にありがとうございました。

朝霞警察署からのお願い
電話でお金の話が出たら詐欺です!
ATMを操作させて還付金などが戻ることはありません。
また、携帯電話を使用しながらATMを操作しているかたを見かけたら、声をかけて、詐欺被害防止にご協力をお願いいたします。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

前景

住所

〒351-0012
朝霞市栄町5丁目9番5号

電話番号

048-465-0110

地図を拡大する(別ウィンドウで開きます)

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道254号線下り沿い
旧税大研修所前交差点角
※国道から直接の出入りはできません。県道108号線からお入りください。

・公共交通機関をご利用の場合

東武東上線朝霞駅南口から大泉学園駅行き・新座栄行き・新座営業所行き・都民農園セコニック行きバスで約10分乗車、「南大通り(朝霞警察署)」バス停で下車、徒歩約1分

ページの先頭へ戻る