ホーム > 埼玉県警について > 広報誌・出版物 > 県警トピックス(平成30年5月号)

ここから本文です。

更新日:2018年5月1日

県警トピックス(平成30年5月号)

警察事務職員採用上級試験の受付

平成30年度警察事務職員採用上級試験の申込を5月8日(火曜日)から5月21日(月曜日)まで受付します。詳細は「受験案内」を御覧ください。また、受験案内は、県警ホームページで確認できるほか、5月8日(火曜日)から採用センター及び県内の警察署、交番等で配布します。

警察職員採用試験

悪質商法にご注意を!!

高齢者を中心に「投資する権利が当たりました」「必ず儲かります」「家屋の無料点検を行います」等と勧誘し、お金をだまし取る手口が発生しています。また、注文した覚えのない商品が届いて代金を請求される事案や被害回復を装ってさらにお金をだまし取られる事案も増えています。県警では、悪質商法に関する相談を受け付けています。

悪質商法にご注意!

5月は自転車月間!「サイクル・マナーアップ作戦」実施中!

5月は、自転車活用推進法において自転車月間と定めており、県警では自転車の交通ルールの周知とマナーの向上を図るため、5月1日(火曜日)から5月31日(木曜日)までの間、「サイクル・マナーアップ作戦」を実施中です。

「5song」で自転車安全利用五則を歌って覚えて、自転車を安全に利用しましょう。

5songチャンネル

お問い合わせ

広報課 

電話:048-832-0110(代表)