ふじみ野市「市役所職員をかたる者からの『還付金があります』という電話に要注意」(5月7日)
令和8年5月7日(木曜日)
- ふじみ野市上福岡3丁目地内において、市役所職員をかたる者から「厚生労働省の医療費の見直しがあり、医療費と保険料の戻りがあります。手紙を送っていますが届いていますか。既に市役所での手続は終了していますが、銀行で手続ができます。どちらの銀行をお使いですか。」という内容の還付金等詐欺の電話がありました。
- ふじみ野市大井2丁目地内において、警察官をかたる者からの不審電話がありました。

不審な電話や訪問に注意
東入間警察署管内で不動産業者や点検業者を名乗った訪問や電話が多数確認されています。犯罪の被害にあわないためにも一人ひとりの対策が必要です。

東入間警察署からのお知らせ
東入間警察署犯罪情報について、下記の「発するFM」でも掲載されていますのでご覧ください。
(以下は外部リンクになります)