富士見市「親族をかたる者からの『お金を預かってほしい』という電話に要注意」(6月4日)
令和8年6月4日(木曜日)
- 富士見市東大久保地内において、親族をかたる者から「保証金を預かってくれないか。」という内容から始まるオレオレ詐欺の電話がありました。
- 富士見市羽沢3丁目地内、鶴馬2丁目地内において、郵便局員をかたる者から「不在で届けられていない荷物があります。住所と名前を教えてください。」という内容の不審電話がありました。
- 富士見市関沢2丁目地内において、親族をかたる者から「風邪で声が変わった。同窓会のハガキが届いていないか。」という内容のオレオレ詐欺の電話がありました。
- 富士見市鶴馬地内において、親族をかたる者から「お金が必要だから用意してほしい。これから取りに行く。」という内容のオレオレ詐欺の電話がありました。
- 富士見市鶴瀬東2丁目地内において、親族をかたる者から「投資で300万円を儲けたから預かってほしい。」という内容のオレオレ詐欺の電話がありました。

不審な電話や訪問に注意
東入間警察署管内で不動産業者や点検業者を名乗った訪問や電話が多数確認されています。犯罪の被害にあわないためにも一人ひとりの対策が必要です。

東入間警察署からのお知らせ
東入間警察署犯罪情報について、下記の「発するFM」でも掲載されていますのでご覧ください。
(以下は外部リンクになります)