ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 蕨警察署

ここから本文です。

蕨警察署

活動フォトレポート

1

2024年1月10日

110番の日・自転車安全利用の日キャンペーンの開催について

イオンモール北戸田

令和6年1月10日(水曜日)、埼玉県蕨市PR大使の松井咲子さんを1日警察署長に委嘱し、イオンモール北戸田において、「110番の日・自転車安全利用の日キャンペーン」を開催しました。

当日は、イオンモール北戸田の利用客に対して
・事件・事故は110番通報
・緊急の対応を要しない場合は#9110
・自転車利用の際のヘルメット着用
等の広報活動を行い、警察業務に対するご理解とご協力を呼びかけました。

訓練の様子1

2023年11月20日

戸田メディカルケアグループ職員に対する不審者対応訓練等の実施について

戸田中央看護専門学校

11月20日(月曜日)、戸田中央看護専門学校において、戸田メディカルケアグループ(以下TMGと記載)職員を対象とした不審者対応訓練・女性を対象とした犯罪からの被害防止教養、訓練を実施しました。
不審者対応訓練では、不審者発見時の対応要領等を教養すると共に刺又の使用方法について講義し、参加者に実際に刺又を手に取って使用してもらう実技訓練も実施しました。
さらにTMGには女性職員が多いことから、女性を対象とした犯罪の発生状況、被害防止対策を講話すると共に簡単な護身術(手を掴まれた時に振り払う方法)を教養し、参加者も犯人役・被害者役に分かれて実演する等の実技訓練も実施しました。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

蕨警察署建物外観画像

住所

〒335-8533
蕨市錦町1丁目12番21号

電話番号

048-444-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号線錦町南交差点より約200メートル

・公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線蕨駅より徒歩20分
埼京線戸田駅より徒歩12分

ページの先頭へ戻る