ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 草加警察署

ここから本文です。

草加警察署

活動フォトレポート

草加市

2018年1月18日

ドライブレコーダーデータの提供で協定締結

草加市役所、八潮市役所

草加警察署では、平成30年1月18日(木曜日)、草加・八潮市内のバス・タクシー及び清掃業者などの事業者と連携し、市民のかたが安全安心して暮らせるまちづくりを推進することを目的として、「地域防犯活動の連携に関する協定」を締結しました。
この協定により、犯罪・交通事故、不審者などに遭遇した場合、迅速な110番通報に結び付き、犯罪や交通事故の捜査に役立つドライブレコーダー記録の提供を受けることが可能となりました。
草加警察署管内では、振り込め詐欺事件や交通死亡事故が多発していることから今回の協定の支援を受けて犯罪・交通事故の発生を抑止し、市民のかたが安全安心して暮らせるまちづくりを目指していきます。

「ながら歩き」をしている女性

2017年11月21日

駅から帰宅途中の「ちかん」が多発

草加警察署管内

駅からの帰宅途中の「ちかん」が多発
~性犯罪防止ユニット「SKレディースガード隊」の結成
草加駅・谷塚駅・新田駅・獨協大学前駅・八潮駅から帰宅途中の女性を狙った「ちかん」が多発しています。
そこで、草加警察署では、当署の女性警察官で編成された「SKレディ-スガード隊」を結成し、平成29年11月21日、草加駅コンコースにおいて結成式及び性犯罪被害防止キャンペーンを行いました。
イヤホンを付け音楽を聴きながら、スマートフォンを操作しながら徒歩で帰宅途中の女性が狙われやすくなっています。
このような行為は、周囲の変化に気が付かず、近づいてくる不審者の発見が遅れてしまいます。
「ながら歩き」は大変危険です。絶対にやめましょう。

関連情報

草加警察署建物外観画像

住所

〒340-0044
草加市花栗3丁目2番23号

電話番号

048-943-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道4号線沿い、草加警察署前信号角。
東京外環自動車道「草加インター」から国道4号線を、東京方面に信号3箇所目が草加警察署前信号。
※駐車スペースが少ないため、なるべく公共交通機関の利用をお願いします。

・公共交通機関をご利用の場合

【電車利用の場合】
東武伊勢崎線獨協大学前駅西口徒歩約20分

【バス利用の場合】
草加駅西口から
○「安行出羽行き」に乗車し、
「花栗一丁目]下車徒歩約5分
○「草加市立病院行き」に乗車し、終点下車徒歩約10分
○「新郷支所経由川口駅行き」又は「鳩ヶ谷駅行き」に乗車し、「草加園」又は「花栗」下車徒歩約10分

ページの先頭へ戻る