ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 狭山警察署

ここから本文です。

狭山警察署

活動フォトレポート

kasiwabarakoubannnai

2021年11月17日

柏原小学校2年生の交番見学

狭山警察署
柏原交番

11月17日(水曜日)、柏原小学校2年生の子どもたちが、生活科地域学習「もっとなかよし町たんけん」で柏原交番を見学しました。
昨年はコロナ禍で「町たんけん」を見合わせた学校もありましたが、こうして少しずつ生活も戻り、子どもたちの笑顔を見ることができて嬉しく思います。次回の子どもたちの訪問も楽しみにしています(*^-^*)

sebunn

2021年10月8日

セブン‐イレブン入間下藤沢店様に対する感謝状の贈呈

狭山警察署

9月17日、セブン-イレブン入間下藤沢店オーナー馬場博章さんは、携帯電話で通話をしながらATMを操作している高齢女性に対し、声をかけたところ、「入間市役所から電話があり、保険料の受け取りに来た。」と答えたことから、還付金等詐欺を疑い、直ちにATM操作を中断させるとともに、狭山警察署へ通報し、還付金等詐欺被害を水際で防止していただきました。
その功労に対し、10月8日、狭山警察署長から感謝状を贈呈しました。
馬場博章さんは、今回、7回目の特殊詐欺被害の水際防止による受賞となります。
狭山警察署及び狭山地方防犯協会では、特殊詐欺被害水際防止を3回以上ご協力いただいている方に「振り込め詐欺被害防止功労者・銀バッジ」、5回以上ご協力いただいている方に「振り込め詐欺被害防止功労者・金バッジ」を贈呈しており、馬場さんには、令和2年7月に金バッジを贈呈しています。

掲示板

関連情報

狭山警察署建物外観画像

住所

〒350-1324
狭山市稲荷山2丁目5番地の1

電話番号

04-2953-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道16号線新富士見橋交差点から所沢方面へ進行、最初の信号交差点を右折、一つ目の信号を左折して稲荷山公園駅踏切を渡り約150メートル進行した左手にあります。

・公共交通機関をご利用の場合

西武池袋線稲荷山公園駅から徒歩5分
西武新宿線狭山市駅西口から「稲荷山公園駅行き」バスで約10分、稲荷山公園駅下車徒歩5分

ページの先頭へ戻る