ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 大宮西警察署

ここから本文です。

大宮西警察署

活動フォトレポート

1

2022年9月21日

交差点監視及び交通事故防止キャンペーン

西区役所前交差点

 令和4年秋の全国交通安全運動実施中!
 大宮西警察署では、交通事故多発傾向にある国道の交差点5か所において交差点監視を実施し、更に交差点3か所で署員と交通安全協会大宮西支部が共同で交通事故防止キャンペーンを実施しました。
 早めに前照灯を点灯するなどして、交通事故防止を心がけましょう。

11

2022年9月16日

職場体験の中学生と共に防犯キャンペーンを実施しました!

大宮西警察署

9月6日と14日の二日間、大宮西警察署に「職場体験」に来てくれた大宮西中学校と日進中学校の生徒さん達と共に、イオン大宮西店において防犯キャンペーンを実施しました。
両校の生徒さん達には、買い物に来たお客さんに「詐欺被害が多いので気をつけてください」などと声をかけながら、特殊詐欺や自転車盗などの被害防止啓発チラシを一生懸命配っていただきました。
特殊詐欺の被害は前年に比べて増加傾向にあり、埼玉県内の被害額だけでも、9月半ばにして18億円を突破しています。
自宅に掛かってきた電話は、留守電機能などを利用して、相手を確認してから出る習慣をつけましょう!

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

大宮西警察署建物外観画像

住所

〒331-0052
さいたま市西区三橋6丁目645番地

電話番号

048-625-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号新大宮バイパス(下り)沿い
大宮西警察署前交差点西側

・公共交通機関をご利用の場合

JR大宮駅西口、6番バス乗り場(シティハイツ三橋行きバス)、大宮西警察署前バス停下車徒歩1分

ページの先頭へ戻る