ホーム > 申請・届出
ここから本文です。
次の期間において、クレジットカード・コード決済サービス(Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行))のメンテナンス作業を実施します。
・期間:令和7年8月18日(月)午前0時00分から午前6時00分まで(作業状況により前後する可能性があります)
・影響:上記期間内において、クレジットカード・コード決済サービスのレスポンス速度の低下及び決済に失敗する可能性があります。
※処理ができなかった場合には、時間をおいて再度改めて操作していただくようお願いします。
次の期間において、埼玉県警 電子申請・届出サービスのメンテナンス作業を実施します。
・期間:令和7年8月22日(金)午後8時00分から8月23日(土)午前9時00分まで(作業状況により前後する可能性があります)
・影響:上記期間内において、埼玉県警電子申請・届出サービスのすべての機能が利用不可となります。
インターネットを利用して、自宅のパソコンやスマートフォンから原則として24時間、申請・届出をすることが可能です。一部の手続については手数料等を電子納付することもできます。
なお、利用可能な電子納付の方法(支払方法)は次のとおりです。
・クレジットカード決済(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club)
・コード決済(PayPay、au PAY、d払い)
電子申請サービス内の「申込内容照会」画面から支払いが可能です。
・Pay-easy(ペイジー)
Pay-easy(ペイジー)に対応している金融機関(一覧はこちら(別ウィンドウで開きます))のインターネ
ットバンキング又はATMで支払いが可能です(コンビニ窓口・コンビニの共用ATMは不可)。
電子申請・届出サービスのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆さまにおかれましては、不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等のおそれがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、当該メールを削除していただきますようお願いいたします。
令和5年4月30日(日曜日)11時から、本サービスのサイトURL及び各種メールアドレスが変更となります。お手数ですが、お気に入り登録の変更や迷惑メール設定の変更をお願いいたします。
詳細はこちらを御確認ください。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/shinse/denshi/faq/denshiannounce.html