ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 蕨警察署 > 署からのお知らせ > 国道17号における啓発活動の実施について

ここから本文です。

更新日:2025年1月28日

国道17号における啓発活動の実施について

1月17日夕方、蕨警察署では主要幹線道路での交通事故を抑止するため、国道17号の主要交差点で交通監視活動と自転車利用者に対する啓発活動を実施しました。

蕨警察署では令和6年中、交通事故負傷者のうち自転車利用者の割合が約35%となるなど、自転車利用者に対する安全意識の高揚とマナーアップの促進が重要な課題と考えており、今後も交通事故抑止のため同種活動を継続的に実施していきます。

011711011722

【交通総務係長コメント】

蕨警察署では自転車事故による負傷者の割合が高い状態にあります。

自転車に乗るときはヘルメットを被り、交通ルールを守りましょう。

情報発信元

蕨警察署  交通課