ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 狭山警察署

ここから本文です。

狭山警察署

活動フォトレポート

広報活動

2020年5月19日

給付金詐欺被害を防止するため、広報啓発活動を実施しました

狭山警察署管内

狭山警察署では、新型コロナウイルス感染症拡大の防止や特別定額給付金に便乗する特殊詐欺の被害防止活動を推進しています。
この取り組みの一環として、ミニパト等の車載マイクによる注意喚起広報や一般世帯を中心とした注意喚起チラシのポスティングを実施しました。
市役所などが給付金のために手数料の振り込みや、ATM操作をお願いすることはありません。
不審な電話やメールが来たら、詐欺を疑い、家族や警察に相談しましょう。

2020年3月12日

「詐欺被害防止カード」で詐欺の電話を撃退!

狭山警察署管内

狭山警察署では、特殊詐欺被害を防止するために高齢者世帯を対象として電話機に「詐欺被害防止カード」を貼付させていただいています。
このカードは、狭山地方防犯協会と狭山地方防犯協力会や東京セキスイハイム株式会社埼玉支店の協力を得て作成し、3月末現在で1,000世帯以上のご家庭の電話機に貼付させていただきました。
自身や実家の電話機に貼付を希望するかたは狭山警察署までご連絡ください。
みんなで力を合わせて特殊詐欺を撲滅しましょう。

関連情報

狭山警察署建物外観画像

住所

〒350-1324
狭山市稲荷山2丁目5番地の1

電話番号

04-2953-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道16号線新富士見橋交差点から所沢方面へ進行、最初の信号交差点を右折、一つ目の信号を左折して稲荷山公園駅踏切を渡り約150メートル進行した左手にあります。

・公共交通機関をご利用の場合

西武池袋線稲荷山公園駅から徒歩5分
西武新宿線狭山市駅西口から「稲荷山公園駅行き」バスで約10分、稲荷山公園駅下車徒歩5分

ページの先頭へ戻る