ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 大宮西警察署

ここから本文です。

大宮西警察署

活動フォトレポート

goutoukunnrenn0805

2020年8月5日

各種対応訓練、継続実施中!

埼玉縣信用金庫三橋支店

令和2年8月5日(水曜日)、埼玉縣信用金庫三橋支店において強盗対応訓練を実施しました。
逃走した強盗犯人役の逃走方向や服装等を素早く確認するなど、金融機関のかたがたの動きが素晴らしい訓練でした。
大宮西警察署では、学校や金融機関、コンビニ等に向けた各種対応訓練のほか、特殊詐欺被害防止のポイントなどを教示する防犯講話も実施しています。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策には十分留意したうえで、強盗被害発生時や不審者来訪時の対応方法などを指導させていただき、皆さまの安全、地域の安全を守りたいと思います。
まずは生活安全係までご連絡をお願いします。

bouhannsinndann

2020年7月10日

防犯診断実施!買い物カートからの窃盗被害に要注意です!

大宮西警察署

7月7日(火曜日)から7月13日(月曜日)は県下一斉の万引き防止週間でした。
大宮西警察署では一斉警戒日の7月10日(金曜日)、イオン西大宮店において同店舗の防犯診断を実施するとともに、来店したお客様に万引き防止週間について説明し、「特殊詐欺の被害防止」等の防犯指導を実施しました。
防犯診断の際に、保安担当のかたから聞いた話では、他の地域の店舗では、客が購入商品を選んでいる最中に、買い物カートのフックに下げていたバッグを盗まれる被害があったそうです。
レジ袋の有料化とともに、買い物袋を持参する方も多いと思いますが、財布などの貴重品をバッグに入れたままカートに下げておかないようにご注意ください。
貴重品は身につけてお買い物に出かけましょう。

関連情報

大宮西警察署建物外観画像

住所

〒331-0052
さいたま市西区三橋6丁目645番地

電話番号

048-625-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号新大宮バイパス(下り)沿い
大宮西警察署前交差点西側

・公共交通機関をご利用の場合

JR大宮駅西口、6番バス乗り場(シティハイツ三橋行きバス)、大宮西警察署前バス停下車徒歩1分

ページの先頭へ戻る