ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 加須警察署

ここから本文です。

加須警察署

活動フォトレポート

署長

2019年5月22日

令和元年度加須警察署テロ対策「彩の国」ネットワーク定期総会の開催

加須市民運動公園

令和元年度加須警察署テロ対策「彩の国」ネットワーク定期総会を開催しました。
総会の第一部では、民間と行政の連携及び対処能力の向上を目的としたテロ対処訓練を実施し、第二部では、新規に参画した構成員の紹介や2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた警備対策を報告しました。
加須警察署では、引き続き、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会等の成功に向け、官民一体となった「テロを許さない街づくり」を推進していきます。

一日警察署長寺島進氏の写真

2019年5月11日

「春の全国交通安全運動出発式・交通安全フェアin加須」を開催しました

ビバモール加須

春の全国交通安全運動の初日、「春の全国交通安全運動出発式・交通安全フェアin加須」と題し、交通安全意識を高めていただくためのイベントを開催いたしました。
当日は、映画やテレビ、コマーシャル等で大活躍中の俳優寺島進氏を一日警察署長としてお迎えして、オープンカーでのパレードを行ったほか、埼玉県警察音楽隊とカラーガード隊による演奏演技、加須警察署白バイ隊員による実走演技、寺島一日加須警察署長への交通安全インタビューなど盛りだくさんの内容で、多くの皆さまにご来場いただきました。
寺島一日警察署長への交通安全インタビューでは、にこやかで優しい笑顔を交えながら、交通安全について真摯にお答えくださるなど、日ごろから交通安全に努めていらっしゃる事が会場の皆さまにも伝わったと思います。
寺島進氏の優しさが皆さまに伝わり、交通安全意識の輪が広まっていくことを心より祈っています。
大変お暑いなかご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

関連情報

加須警察署建物外観画像

住所

〒347-0068
加須市大門町19番53号

電話番号

0480-62-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

東北自動車道加須ICから国道125号を経由し羽生方向へ進行し約10分

・公共交通機関をご利用の場合

東武伊勢崎線加須駅で下車、徒歩約15分

ページの先頭へ戻る