ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 春日部警察署

ここから本文です。

春日部警察署

活動フォトレポート

hima1

2021年8月25日

豊野駐在所における「ひまわりの絆プロジェクト」ひまわり栽培について

春日部警察署豊野駐在所

 「ひまわりの絆プロジェクト」に賛同し、春日部警察署豊野駐在所において、令和3年6月に植木鉢にひまわりの種をまきました。令和3年6月下旬に発芽し、毎日の水やりや除草作業等を実施した結果、8月中旬にきれいな花が咲きました。
(「ひまわりの絆プロジェクト」とは、平成23年に交通事故で亡くなった当時4歳の男の子が生前に育てていたひまわりを、交通安全と命の大切さ、被害者支援への理解を深めることを目的として全国に広める活動です。)

husinnsha1

2021年6月25日

不審者対応の避難訓練の実施について

春日部市立粕壁小学校

 春日部市立粕壁小学校で不審者対応避難訓練を実施しました。
 刃物を所持した不審者1名が学校に侵入したと想定し、110番通報の訓練や、教職員等が刺股を使用して被疑者を取り押さえる訓練を実施しました。また、児童に対し、不審者から身を守る方法等を身につけるための不審者対応講話を実施しました。

掲示板

関連情報

春日部警察署建物外観画像

住所

〒344-8535
春日部市大沼1丁目82番地

電話番号

048-734-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道16号線外回りを岩槻方面から千葉県方面に進み、増富北交差点を右折、信号4つ目地方庁舎交差点を右折し約100メートル進行した右側

・公共交通機関をご利用の場合

【徒歩の場合】
東武線春日部駅西口から徒歩約20分
【バス利用の場合】
東武線春日部駅西口バス乗り場2番から、かすかべ温泉行またはウイングハット春日部行に乗車し、地方庁舎前下車徒歩約1分

ページの先頭へ戻る