ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 本庄警察署

ここから本文です。

本庄警察署

活動フォトレポート

特殊詐欺一斉警戒署内

2020年6月16日

特殊詐欺一斉警戒活動の実施について

本庄市、上里町

特殊詐欺一斉警戒日にあわせて、本庄警察署では署員が「STOPオレオレ詐欺」と表示されたマスクを着用して、JR本庄駅・神保原駅を中心としたコンビニエンスストアや無人ATM等への立ち寄り警戒を実施し、さらに警察署来庁者に対して注意喚起を行いました。
政府の特別定額給付金に便乗した不審なメールや電話も複数確認されています。
不審なメールにはアクセスせず、留守番電話や防犯機能付き電話等を活用して、相手を確認してから応答するなど、落ち着いた対応をお願いします。

交通

2020年6月8日

歩行者ファースト路線における活動について

本庄警察署

本庄警察署では、歩行者優先及び道路の正しい横断に関する交通ルールの定着化に向けて、警察署前の路線を「歩行者ファースト路線」と指定しています。
本日は、道路を横断中の歩行者への安全指導やドライバーに対して、「歩行者思いやりカード」を配布して広報啓発を行いました。
ドライバーの皆さんは、歩行者優先の意識で安全運転をお願いします。

関連情報

本圧警察署建物外観画像

住所

本庄市本庄4丁目2番7号

電話番号

0495-22-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

関越自動車道「本庄児玉インター」から10分
国道17号「本庄警察署入口」交差点からすぐ

・公共交通機関をご利用の場合

JR高崎線「本庄駅」下車徒歩15分またはバス5分

ページの先頭へ戻る