ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 深谷警察署

ここから本文です。

深谷警察署

活動フォトレポート

jitugi

2022年10月27日

高齢者交通安全講習の実施について

深谷市内明戸グラウンド

深谷市内で活動するグラウンドゴルフ愛好会の皆様に、交通安全講習会を実施しました。
令和4年中は、高齢者の自転車乗用中の死傷者数が増加している現状、暗い場所での服装による見え方の違いや反射材の活用について講話後、自転車の安全な乗り方や交通ルールについて再確認を行いました。
日没が早まる秋冬時期は、高齢者が被害者となる交通事故が増加します。お出かけの際は、早めのライト点灯、明るい服装に心掛け、反射材の活用もお願いします。

1

2022年9月17日

令和4年秋の全国交通安全運動出発式を実施しました

深谷市役所西側広場(埼玉県深谷市仲町11番1号)

深谷市役所において、令和4年秋の全国交通安全運動出発式を開催しました。正智深谷高等学校チアリーディング部及び吹奏楽部による演舞、深谷市交通安全広報大使(渋沢栄一そっくりさん)が参加した街頭パレード等が行われ、交通事故防止を呼びかけました。
出発式には、深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」と赤城乳業(株)のキャラクター「ガリガリ君」も応援に駆けつけてくれました。
本運動の埼玉県重点は、『横断歩道における歩行者優先の徹底』です。人も車も自転車も思いやりや譲り合いの気持ちをもって交通事故ゼロを目指しましょう!

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

深谷警察署建物外観画像

住所

〒366-0833
深谷市戸森88番地1

電話番号

048-575-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

【国道17号深谷バイパスを利用される場合】
熊谷市方面から進行した場合は、「大寄交差点」を左折し約1km進行した右側です。
【旧中山道を利用される場合】
熊谷市方面から進行した場合は、深谷市役所を過ぎてまもなくの、「深谷警察署入り口」交差点を右折し、伊勢崎市方面に約1km進行した左側です。

・公共交通機関をご利用の場合

JR高崎線「深谷駅」東口から、徒歩で約30分です。
深谷市コミュニティバス
北部定期便「深谷警察署前」より徒歩1分。
タクシー会社が数社あります。

ページの先頭へ戻る