ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 深谷警察署

ここから本文です。

深谷警察署

活動フォトレポート

R4春出発式

2022年4月6日

令和4年 春の全国交通安全運動出発式を実施しました!

深谷市役所西側広場(埼玉県深谷市仲町11番1号)

 深谷市役所西側広場において、令和4年春の全国交通安全運動出発式を実施しました。深谷警察署長及び深谷市長の挨拶の後、車両部隊が街頭活動へ出発し、本運動の実施を広く市民に知らせ、交通事故防止を呼び掛けました。出発式には深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」のほか、深谷市出身の武将・畠山重忠公のキャラクター「しげただくん」も応援に駆け付けてくれました。
 本運動の埼玉県重点は『横断歩道における歩行者優先の徹底』です。人も車も自転車も、思いやりや譲り合い、また感謝の気持ちを持って交通事故ゼロを目指しましょう!

収録集合

2022年3月29日

ラジオ番組FMふっかちゃん開局特番「FMふっか!プレジデントセッション」に出演

深谷警察署(埼玉県深谷市戸森88番地1)

昨年10月19日に「犯罪被害・交通事故防止情報等の住民提供に関する協定」を締結しました深谷コミュニティFM(株)が4月1日に開局1周年を迎え、FMふっかちゃん開局特番「14時間生放送スペシャル」が放送され、「FMふっか!プレジデントセッション」のコーナーに深谷警察署長が出演し、深谷コミュニティFM(株)神山社長と対談しました。
令和4年3月29日(火曜日)に収録が深谷警察署内で行われ、神山社長と令和3年冬の交通事故防止運動及び年末年始特別警戒出発式において一日深谷警察署長を務めていただいたFMふっかちゃんパーソナリティ西田梨沙さんと深谷警察署長でトークセッションを行い、リスナーに対して地域犯罪交通情勢や防犯ポイント等をお伝えしました。
今後も市民の皆様に「安全で安心して暮らせる街づくり」に必要な情報を発信していくために相互の連携を深めることができました。
開局特番は4月1日(金曜日)に放送されましたが、今後もFMふっかちゃん(88.5MHz)において、犯罪情報、交通安全情報などをお知らせしていきますので、是非ご視聴ください。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

深谷警察署建物外観画像

住所

〒366-0833
深谷市戸森88番地1

電話番号

048-575-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

【国道17号深谷バイパスを利用される場合】
熊谷市方面から進行した場合は、「大寄交差点」を左折し約1km進行した右側です。
【旧中山道を利用される場合】
熊谷市方面から進行した場合は、深谷市役所を過ぎてまもなくの、「深谷警察署入り口」交差点を右折し、伊勢崎市方面に約1km進行した左側です。

・公共交通機関をご利用の場合

JR高崎線「深谷駅」東口から、徒歩で約30分です。
深谷市コミュニティバス
北部定期便「深谷警察署前」より徒歩1分。
タクシー会社が数社あります。

ページの先頭へ戻る