ホーム > 埼玉県警について > 埼玉県警察本部見学のご案内 > 警察本部見学に来られた方の声

ここから本文です。

更新日:2024年3月7日

警察本部見学に来られた方の声


県警マスコットポッポくん5警察本部に見学に来られた皆様から寄せられた感謝、応援のメッセージを一部抜粋してご紹介します。

令和6年2月

ABCインターナショナルプリスクールの園児の皆さんが警察本部へ見学に来られました。

後日、園児の皆さんから素敵なカードをいただいたので、紹介させていただきます。

ABCインターナショナルプリスクールからの手紙

皆さん、目をキラキラさせながらパトカーや白バイに乗ったり、展示品を見たり、たくさんお話もしてくれました。

ありがとうございました!素敵な1年生になってくださいね!

 

令和5年11月

さとえ学園小学校の3年生が警察本部へ見学に来られました。

後日、児童の皆様からいただいたお手紙を、一部紹介させていただきます。

さとえ小学校からの手紙1さとえ小学校からの手紙2さとえ小学校からの手紙3

皆さん、真剣に話を聞きながら一生懸命メモをたくさんとっていて、積極的に色んな質問をしてくれました。

ありがとうございました!また来てくださいね!

令和5年9月

ふじみ野市立東原小学校の3年生が警察本部へ見学に見学に来られました。

後日、児童の皆様からいただいたお手紙を、一部紹介させていただきます。

東原小学校からの手紙表紙東原小学校からの手紙1東原小学校からの手紙緑表紙東原小学校からの手紙2

交通管制センターのある浦和警察署までの徒歩移動では、「ハンドサイン」をしっかりと行い、元気に移動している姿が印象的でした。

表紙、裏表紙、お手紙にも、みなさんからの素敵なイラストがたくさん描かれていました。

ありがとうございました!「ハンドサイン」みんなに教えてあげてくださいね!

令和5年6月

入間市立藤沢南小学校の4年生が社会科見学で警察本部へ見学に来られました。

後日、児童の皆様から素敵なお手紙をいただきましたので紹介させていただきます。

hujisawaminami1.jpgfujisawaminami2.jpgfujisawaminami3.jpg

ほかにも

  • 110番の電話がこんなにたくさん来るなんてびっくりした
  • パトカーや白バイに乗ったらけいさつかんになったみたいでした
  • これからもお仕事がんばってください

など、たくさんの感想、励ましの言葉が寄せられました。

みなさん、メモをたくさん取りながら真剣に、一生懸命話を聞いてくれました。

ありがとうございました!また来てくださいね!

情報発信元

広報課