ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 西入間警察署 > 注意喚起情報等 > 郵便局員を装う者からの不審な電話に注意(令和8年4月18日、19日)

ここから本文です。

更新日:2026年4月23日

郵便局員を装う者からの不審な電話に注意(令和8年4月18日、19日)

4月18日(土曜日)から19日(日曜日)の間に、坂戸市、鳩山町内で、郵便局員を装う者から「何度も配達に伺いましたが不在なので、名前や生年月日を教えてください」「あなたが発送した荷物に不備があります」等の不審電話が多数確認されています。

個人情報等を聞き出そうとする不審電話は、詐欺等に発展する可能性があるので、家族や親族、警察に相談してください。

被害に遭わないために、安易に個人情報を教えない・留守番電話に設定するなどし、不審な電話に出ない対策などをしましょう。

また、ご自分のご家族はもちろん、ご近所のかたにも、ぜひこの情報を知らせてあげてください。

情報発信元

西入間警察署