ホーム > 暮らしの安全 > サイバー犯罪 > サイバー犯罪に関する関連機関リンク集 > 埼玉県コンピュータ・ネットワーク防犯連絡協議会
ここから本文です。
更新日:2024年6月24日
本協議会は、県警察と産業界との連携を強化し、コンピュータ・ネットワークに係る各種犯罪等に関する情報共有や自主防犯体制を確立し、犯罪の未然防止と違法・有害情報の排除を図り、もって社会の健全な発展と、犯罪のない安全で安心なまちづくりの推進に寄与することを目的として、平成11年8月に設立されました。
会員は、プロバイダ事業者等を中心とした県内の企業等で、理事会や定期総会、ネットワーク・セキュリティセミナーを毎年開催し、意見交換や防犯意識の高揚を図っています。
1開催日
令和6年5月17日(金曜日)
2開催場所
さいたま市大宮区内
3参加者
県内企業等(協議会会員)
4セミナー内容
埼玉県警察サイバー局員が講師となり、インシデント対応訓練を行いました。
セミナー参加者は、架空の企業のセキュリティ担当者となり、想定に基づいたインシデント発生時に必要な対応について検討しながら、事案の把握、各方面への通報要領などについてグループディスカッションを行いました。
情報発信元
サイバー対策課
電話:048-832-0110(代表)