ホーム > 申請・届出 > 電子申請 > よくある質問と答え > 受験票の印刷方法

ここから本文です。

更新日:2018年3月26日

受験票の印刷方法

埼玉県警察電子申請・届出サービスから採用試験の「公文書発行通知メール」というシステムメールが届いた場合は、次の手順により採用試験の受験票を印刷してください。

システムメールには重要なお知らせが含まれています。申請時にメールアドレスを入力する場合は、誤りのないようにしてください。

1.申請内容の確認

申請時に発行された整理番号とパスワード(申請受付時のシステムメールに記載されています。)を利用して申請内容の確認をお願いします。

埼玉県警察電子申請・届出メニュー画面

埼玉県警察電子申請・届出サービスの「申込内容照会」画面の「整理番号」と「パスワード」を入力します。

電子申請メニュー画面

2.受験票の印刷

申込詳細画面から「返信添付ファイル」欄のpdfファイルをダウンロードしてください。
受験票確認画面

必要な場合は、「保存」ボタンをクリックして、受験票(PDF)を保存することも可能です。

※受験票を印刷する用紙は、白色の用紙であれば用紙の厚み等に特に指定はありません。

【印刷時の注意】
印刷の際には下図のように「ページサイズ処理」を「実際のサイズ」にして印刷をお願いします。

印刷イメージ

電子申請・届出サービス

3.プリンター等の印刷環境がない場合

ご自宅や学校等にプリンター等の印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等のプリントサービス(有料)を利用すれば、受験票を印刷できます。

プリントサービスを利用した印刷方法については、店舗ごとに異なりますので、各店舗でご確認ください。

お問い合わせ先

埼玉県警察総務部情報管理課

電話番号:048-832-0110(内線2433)

受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日、12月29日から1月3日を除く)午前8時30分から午後5時15分まで

ページの先頭へ戻る

情報発信元

情報管理課