ホーム > 埼玉県警について > 埼玉県警察音楽隊 > 音楽隊を呼ぶには

ここから本文です。

音楽隊を呼ぶには

令和3年4月16日から電子申請による受付を開始しました。

演奏派遣を希望する日の3か月前、1日午前0時00分から20日23時59分まで申込み可能です。

※例)8月○日希望の場合→5月1日から5月20日の間申込み可能

演奏派遣申請方法

派遣基準

法律等や県独自基準に基づき、県知事が要請等するイベント・行事の開催基準に抵触しない場合で、下記基準に該当する場合に音楽隊を派遣します。

  1. 聴衆数をあらかじめ規制できるイベント、会場であること。
  2. 小中学校の体育館等の場合は、児童・生徒同士が密集しないようにし、歓声や声援を行わないこと。
  3. 聴衆と演奏者との間隔を7m以上空けたうえ、演奏者から聴衆方向に空気が流れないように換気ができること。
  4. 座席指定できる公民館・ホール等の場合は、聴衆の前後左右を一席空けるようにし、聴衆数は収容定数の50%以内とすること。
  5. 演奏時、音楽隊員同士が1mから1.5mの間隔を空けて配置できること。
  6. 「埼玉県イベント開催のガイドライン(マスクの着用、消毒の徹底、検温等の実施、体調不良者・37.5℃以上の者の入場制限等)」を遵守できること。
  7. 演奏日前に、会場において当日の演奏隊形、換気状況等について確認、打ち合わせができること。

開催における注意事項

  • 学校開催の場合は、前日及び当日朝に発熱者、体調不良者等の感染の疑いがある方の有無について連絡をお願いします。
  • 聴衆からコロナウイルスの感染者が出た場合には、当事者から主催者に連絡をしていただき、主催者からも音楽隊に連絡してください。
  • COCOAのインストールを推奨するとともに、埼玉県LINEコロナお知らせシステムのQRコードの読み取りを促してください。
  • 音楽隊に発熱者、体調不良者等、感染の疑いがある者が出た場合には、派遣を中止します。

下記のいずれかからお申込みください(電話による受付は行っておりません)

電子申請

埼玉県警察音楽隊演奏派遣申請(埼玉県警電子申請・届出サービス/別ウィンドウ)(別ウィンドウで開きます)

Fax・郵送申請

演奏派遣申請書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、ファックス又は郵送にて送付してください。

奏派遣申請書(埼玉県警電子申請・届出サービス申請書ダウンロード/別ウインドウ)

 

送付先

ファックス

048-666-4109

郵送

〒331-0813
埼玉県さいたま市北区植竹町1-804
埼玉県警察音楽隊・派遣係

※空き状況についてはお答えできませんので御了承ください。

演奏派遣決定の連絡

日程等を調整のうえ、申込みいただいた翌月の上旬までに、連絡担当者様あてに派遣決定等について電話連絡いたします。

コロナウイルスの感染状況により、派遣の中止、派遣日時の変更をお願いする場合があります。

 

 

「埼玉県警察音楽隊」のページへ戻る

情報発信元

広報課