ホーム > 埼玉県警について > 埼玉県警察音楽隊 > 埼玉県警察行進曲「未来に向かって」の紹介

ここから本文です。

埼玉県警察行進曲「未来に向かって」の紹介

この行進曲「未来(あす)に向かって」は、埼玉県警察音楽隊第30回定期演奏会を記念し作曲されました。曲は「未来へ羽ばたく」「明るく爽やか」というコンセプトにより作られ、親しみやすく若々しいイメージを持っています。

年頭視閲式など警察職員の士気高揚を図る場面で演奏されるだけでなく、音楽隊の様々な演奏会での曲目の一つとしても演奏されています。

制作に当って、埼玉県警察の重点目標である「安全で安心して暮らせるまちづくり」に基づき、一連の流れを持った特色のある親しみやすいものとし、「爽やかで躍動感あふれる埼玉県警察」をイメージしたもので、末永く愛される曲想を持ったものを作曲の基本的な考え方としました。

未来(あす)に向かってを試聴する(MP3:425KB)

警察行進曲の楽譜の写真

「埼玉県警察音楽隊」のページへ戻る

Windowsメディアプレーヤーwmv形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWindows Media Playerが必要です。
Windows Media Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

広報課 

電話:048-832-0110(代表)