ホーム > 埼玉県警について > 埼玉県警察音楽隊 > 演奏派遣に当たって

ここから本文です。

更新日:2021年4月16日

演奏派遣に当たって

連絡担当者様へ

細は、演奏内容や会場の状況等に合わせて事前打ち合わせの上、決定させていだだきます。

1.隊員の人数

音楽隊35人(バス運転員を含む)、カラーガード隊11人の合計46人です。

ただし、演奏の内容や諸事情により、カラーガード隊が派遣されない場合があります。

2.運行車両と駐車場所(必ず確認してください)

運行車両サイズ

車種(用途)

長さ×幅×高さ(重量)

大型バス(隊員輸送)

12.0メートル×2.5メートル×3.5メートル(18トン)

大型バス(隊員輸送) 9メートル×2.5メートル×3.5メートル(12トン)

2トントラック(器材輸送)

6.3メートル×2.1メートル×3.1メートル

ライトバン(器材輸送)

4.4メートル×1.7メートル×1.5メートル

音楽隊車両は上記4台です。演奏の内容によって台数が変わる場合もあります。

2トントラックとライトバンは、器材搬入搬出のため、演奏会場のできる限り近く(会館等でしたら大道具搬入口)に駐車させていただきます。

バスは、派遣場所敷地内へ駐車させていただきます。18トンの大型バス(55人)については旅行等で利用される大型観光バスと同じ大きさ、12トンの大型バス(52人)については路線バスと同じ大きさのものです。

バスが敷地内へ進入する際は、入口の間口が6メートル以上、入口までの道路幅員が6メートル以上必要です。入口の広さ、路面の状況(凹凸、急なスロープ等)、周辺の道路幅員等により敷地内に乗り入れられない場合は、別に駐車場所の確保をお願いします。駐車には15メートル×5メートル以上のスペースが必要です。

3.到着時間

奏開始時刻の約40分前を予定しています。ただし、会場の状況や行事の進行要領によって変更する場合があります。

4.演奏スペース

奥行14メートル×幅16メートルのスペースを確保してください。なお、演奏の内容や会場によって演奏隊形を検討しますので、会場図(舞台平面図)を送付の上、申請や打ち合わせの際に御相談ください。

5.御用意いただくもの

  • いす40脚…音楽隊員の演奏、楽器等の器材を置くために使用します。また、式典にカラーガード隊が参列する場合は50脚を御用意ください。
  • マイク1本…音楽隊の司会者が使用します。できましたらワイヤレスのものを演奏会場へ御用意ください(ハンドマイクで構いません)。
  • 控室…できるだけ演奏会場の近くで、音を出しても差し支えない部屋を御用意ください。人数が多いので、大きめの部屋もしくは2室お願いします。

6.お願い

演奏前に「音楽隊プロフィール(PDF:338KB/別ウィンドウ)」を読み上げ、音楽隊の紹介をお願いします。

 

ページトップへ戻る

情報発信元

広報課