ここから本文です。
更新日:2026年9月24日
9月15日(火曜日)午前6時ころから午後11時ころまでの間に、さいたま市岩槻区大字大戸地内の月極駐車場で、普通貨物自動車が盗まれる被害が発生しました。
被害に遭わないために
などし、不審者を見かけた際は、直ちに110番通報をお願いします。
9月14日(月曜日)、蓮田市内で、親族を装う者から「携帯電話や書類をなくしてしまい、至急金が必要だから用立てて欲しい」等のオレオレ詐欺の電話が確認されています。
電話でお金の話が出たら詐欺です。
被害を防ぐために大切なことは、犯人からの電話に出ないことです。
留守番電話に設定して、相手の声が確認できるまで電話に出ないなどの対策をしましょう。
また、ご自分のご家族はもちろん、ご近所の方にも、ぜひこの情報を知らせてあげましょう。
情報発信元
岩槻警察署
電話:048-757-0110