ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 加須警察署 > 注意喚起情報等 > 不審電話について(1月14日)

ここから本文です。

更新日:2026年1月16日

不審電話について(1月14日)

令和8年1月14日(水曜日)、加須市内の一般家庭に家電量販店の店員を装い、「液晶テレビを購入されましたか?あなたの口座が不正に利用されている可能性があります。暗証番号を教えてください。」等の不審電話が多くかかってきています。

犯人は、暗証番号を聞き出し、カードを新しくする等と言って銀行員等を装って訪問し、キャッシュカードを騙し取ろうとしてきます。

加須警察署からのお願い

不審な内容の電話はすぐに切り、警察に相談してください。

また、携帯電話を使用しながらATMを操作している方を見かけたら、声を掛けて詐欺被害防止にご協力をお願いします。

情報発信元

加須警察署