ここから本文です。
更新日:2025年7月9日
・「ぶにゃんくんの夏祭り」広報用ポスター(PDF:426KB)
日時:令和7年7月24日(木曜日)15時30分~17時00分
場所:武南警察署第二駐車場
内容:
(1)「ぶにゃんくんの交通安全音頭」みんなで踊って学ぼう、交通ルール!
道路横断時における安全行動や自転車の交通ルールを、歌と踊りで楽しく学べる「ぶにゃんくんの交通安全音頭」を作ったにゃん!みんなで交通安全よよいのよい♪だにゃん!
(2)お巡りさんによる縁日イベント
射的・ヨーヨー釣り・バルーンアートコーナー
(3)パトカー・交番バイクの展示と写真撮影
普段触れることができないパトカーや交番バイクに乗ってみよう!写真撮影もOKだにゃん。
(4)ぶにゃんくんのオリジナルうちわの配布(無くなり次第終了)
※厳しい暑さが予想されます。屋外で実施のため、ご来場の際は暑熱対策をお願いいたします。
※雨天中止
・年賀状を送ってくれてありがとうだにゃん!チラシ(PDF:224KB)
・ぶにゃんくんに年賀状を送ろう!チラシ(PDF:194KB)
埼玉県警察本部交通部交通総務課X(旧Twitter)でも、イベントやキャンペーンのお知らせを発信しているにゃん!
過去に実施したものも掲載されているので、ぜひ「#ぶにゃんくん」で検索してみてにゃん。
2月22日はボクの誕生日だから、毎月22日をボクの日にしたにゃん。
ぜひ交通安全について、家庭・職場・学校等でみんなで考える日にしてほしいんだにゃん。
「ぶにゃんくんの日」に合わせたイベントやキャンペーンなども随時実施するから、よろしくにゃん!