ここから本文です。
更新日:2025年3月28日
令和7年3月7日、川口警察署管内において、過積載車両取締りを実施しました。
令和7年2月5.6.7日、川口警察署管内において、過積載車両取締りを実施しました。
自転車の関係する交通事故が全体の4割を占めています。
特に「芝・芝下」「前川・南前川」「西川口駅東口の並木・西青木」「本町3丁目・栄町1丁目」「元郷6丁目」地内が多発エリアとなっています。(交通機動隊分析による)
自転車も乗れば車の仲間入りです。
交通ルールの遵守をお願いします。
自転車の交通安全についてはこちら→自転車の交通安全
令和7年1月27日、川口警察署管内において、交通機動隊による過積載車両取締りが実施されました。
令和7年1月22日、川口警察署管内における過積載車両の取締りを実施しました。
令和7年1月15日、川口市立前川東小学校周辺において、川口署・交通機動隊合同による通学児童の誘導、通行禁止違反の取締りを実施しました。
令和7年1月14日、川口警察署管内における過積載車両の取締りを実施しました。
令和6年12月10日、川口警察署管内における過積載車両の取締りを実施しました。
令和6年11月26日、川口警察署管内における過積載車両の取締りを実施しました。
令和6年10月25日、川口市並木2丁目地内において川口署、警察本部(交通部交通指導課)合同による飲酒検問を実施しました。
令和6年10月22日、24日に川口市大字芝地内において可搬式オービスによる取締りを実施しました。
令和6年10月21日、川口市大字芝地内において可搬式オービスによる速度取締りを実施しました。
川口市伊刈地内で可搬式オービスの取締りを実施しました。
川口警察署では、現在管内における過積載車両の取締りを強化しています。
過積載車両の根絶に向け、今後も継続して取締りを実施していきます。
令和6年9月20日にイオンモール川口前川店において、川口・武南警察署合同による秋の全国交通安全運動出発式を開催しました。
TBSアナウンサー宇賀神メグさんを一日警察署長に委嘱し、交通事故のない明るい未来を願う交通安全宣言をしていただきました。
そのほか、交通安全講話や宇賀神一日警察署長と芝南保育所の園児さんによるシマエナガダンスを実施しました。
川口警察署では、事故発生状況に応じて設定している重点路線や重点時間帯のほか、要望の多い地域、歩行者が多く通行する路線及び重大事故が懸念される夜間の幹線道路において、持ち運び可能な可搬式速度取締装置を活用した取締りを実施しています。
川口警察署では、隣接警察署等と協力し、日本の交通ルールやマナーの周知、外国人の交通安全を確保するための取組を進めています。
情報発信元
川口警察署 交通課
電話:048-253-0110